2006年07月23日

おばサンディー

先日、“親戚探し”ネット経由でメールが届きましたmail to

ネットに登録してもうすぐ2年、遠縁さんは何件かありましたが3代前ぐらいだった為か返信は一度もなかった・・・

やっと今回先方様よりmail to目

な、な、なんとっexclamation×2

サンディーの同腹姉妹がお母さんだとの事exclamation×2
ブリーダーさんのHPで、サンディーの姉妹一匹残したのは知ってたんですが。。
名前は「秋菜(しゅうな)ちゃん」黒ハート

で、本題に本

お便りいただいたお方は、『しょな』ちゃんです揺れるハート
今年の3月に5兄弟で生れた女の子リボン

お写真も頂戴しましたカメラ
しょなちゃん1.jpg    しょなちゃん2.jpg
おリボンリボン付けてるんるんなんて気品のある可愛らしいお嬢さんなんでしょう黒ハート
サンディーとカラーも似ているし、同じくお耳も立ちそうです耳

ちなみにサンディーの生後5ヶ月前の頃はと申しますと・・・
924 4.4kg.jpg
これまた懐かしく可愛いやん揺れるハート
(2004年9月24日撮影・当時体重4.4kg)

しょなちゃんは大阪にお住まいです。
いつの日か会えるといいなぁるんるん

可愛い姪っ子さんも誕生し、サンディーは“おばサンディー”となりました(笑)

しょなちゃん、御家族の皆様、これからも宜しくお願いします。

ニックネーム sundy at 21:11| Comment(12) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

自己紹介バトン

みーぶーさんからバトンが届きました。


1.次に回す5人

   ペン・・・・いきなりっすか。。顔(汗)

2.あなたのお名前は?

   ペン  サンディークマ

3.おいくつですか?

   ペン  2歳2ヶ月

4.ご職業は?

   ペン  家の見張り(家族は希望してないんですが。。)

5.ご趣味は?

   ペン  外出全般

6.好きな異性は?

   ペン  『“いせい”って食べれまつか?

7.特技は?

   ペン  カミカミ

8.何か資格をお持ちですか?

   ペン  Mシュナ血統書付き

9.悩みはありますか?

   ペン  夏場の肌荒れ。。

10.好きな食べ物、嫌いな食べ物

   ペン  とくに果物が大好きレストラン
         青野菜の喰いつきがやや消極的。

11.あなたの愛する人へ一言

   ペン  『おかわりっexclamation エサ

12.次に回す5人

   ペン  ・・・顔(泣)小鳥


162_6238.jpg
ニックネーム sundy at 11:51| Comment(4) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

指定型★バトン

ネオママさんからまわってきたバトンくすりです晴れ

その名は目 『指定型★バトン』

位置情報指定型★バトンのルール
“廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えること”

ネオママさんからは【SUNDYちゃん】ですクマ

犬(笑)最近思う【SUNDYちゃん】
ペン2歳2ヶ月になろうとしていますが、パピーの頃と何ら変わらず(笑)
よく遊びよく寝てよく食べるるんるん

犬(笑)この【SUNDYちゃん】には感動!!!!!
ペン娘とハードに遊んでも手加減(歯加減)してるところ(笑)

犬(笑)こんな【SUNDYちゃん】好きだ!
ペンペットシーツでオシッコしてくれた時(笑)

犬(笑)こんな【SUNDYちゃん】は嫌だ!
ペン来訪者が来た時と帰る時に吠えまくる時ふらふら

犬(笑)この世に【SUNDYちゃん】がなかったら?
ペン考えた事ないなぁ・・・?
娘が幼稚園入る前だったら、ネオママさんと同じで旅行行きまくってたかも。。車(セダン)

犬(笑)次に廻す人5人(【指定付き】で)選びます
ペン・・・顔(汗)

御覧になられた方で興味のある方は宜しくお願いしますClap

162_6224.jpg
ニックネーム sundy at 17:29| Comment(2) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

侍魂

WCサッカーサッカー日本代表モータースポーツ

健闘しましたが、決勝T進出ならず顔(泣)残念でした。。


ただ今日の試合、後半終了間際、もっと前にでてシュートを狙いにいってほしかった。
時間もないのに、バックパスやスペースを探す余裕はなかったように思います。

侍を旗印にしたからには、鬼神のごとく特攻してほしかった。
もう後がなかったのだから・・・

以上、私の独断と偏見の考えでした。

日本代表の選手たち、監督、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。


次の2010年南アフリカ大会も頑張ってほしいHelloわーい(嬉しい顔)るんるん

162_6213.jpg
ニックネーム sundy at 10:14| Comment(2) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

迷い猫。。

昨日の夕方頃、隣に住むオバサンが母のもとを訪れ・・・

「塀の排水穴の所に猫が迷いこんどるにぃ」っと報せてくれた。
それを見に行った母、仔猫ではなさそうだが穴から出てこないので、目の前に器に入れたキャットフードを置いておいたそうな。


一夜明け、私がサンディーの散歩の時、その塀の猫を見に行くと、フードも食べた形跡なくその場から動いていなかった。

よく見ると怪我してるようだ。
うずくまっている様子が不自然…、足骨折してるんか?

仔猫ではないので、抵抗攻撃に注意し軍手をはめて猫を捕獲。
予想外に抵抗無く、思った以上に重症だ。。

後ろ足は間違いなく骨折、尻尾も血か何かで黒く変色している。

開院時間一番で、母の掛かりつけの動物病院へ(タヌ吉本日休診)。

オスのトラ猫。 1歳前後と推定。
やはり重症。。
即入院、経過は夕方に連絡される事になりました。

詳細は不明だが、怪我して数日は経過している模様。
道路で車に引かれ穴に逃げ込んだのか?
数日間穴に潜んでいたのか?  疑問は残る。


昼過ぎ、先生より電話がありました。
背骨、後ろ足骨折。 (数日前から交通事故に遭ったと予測)
麻酔手術にも耐えられる体力なく亡くなりました。
ニックネーム sundy at 15:49| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ニャンコ拾う

朝起きる時計

雨・・・がく〜(落胆した顔)。。雨降ってるし・・・

散歩行けないので、寝なおしするかとベッドに戻る眠い(睡眠)

ふと、外からニャンコの鳴き声が聞こえる耳
窓から隣のスーパーを見るも姿無し。
しかし明らかにスーパーのほうからニャンコが鳴いている耳

外に出てスーパーへ目
鳴き声を追う・・・目耳

空調の室外機の下に仔ニャンコ発見猫(泣)exclamation×2
室外機のあるところはフェンスが張られててキャッチできない。

いったん家に戻りサンディーのフードで釣ってみるも、あと10cm届かない。

しばらくニャンコの声を真似て、呼び寄せ、ようやく保護。

小さい・・・猫(泣)
生後1ヶ月といったところか?
雨降ってるのに濡れていないし、汚れてもいない。
そして1匹。

日の出前にココに捨てられたっぽい状況ちっ(怒った顔)

玄関でダンボールに入れ暖めた牛乳をあげたら少し飲んだ。
しばらくしてオシッコ、ウンチする。  ウンチ下痢ぎみだった。

タヌ吉とこが開く時間一番で病院 車(セダン)

生後1ヶ月後ぐらいの女の子と判断される。
タヌ吉曰く、離乳が済んだ頃合をはかり母猫の飼主に捨てられた感じとの事。

体重は560g
発育具合は正常。
耳の中、かなり汚れており耳掃除処置。
体中ノミ大量、フロントラインスプレー噴霧したらノミがボトボト落ちる落ちる。。
肛門からの回虫検査は異常なし。
爪きりもお願いした。
下痢の原因は牛乳らしい。。顔(え〜ん)

私も娘も猫アレルギーっぽく、接すると目が痒くなる体質な為、母屋の母のところで、当面か?一生か?面倒みる事にしました。

161_6168.jpg

161_6170.jpg
娘が『リボンちゃん』と名づけました。

さて、サンディーは・・・

161_6167.jpg
ニャンコの存在には全く気付かず、雨で散歩行けないウップンをオモチャ振り回し遊んでいました。


<ニャンコの病院代>

診察料              ¥840
フロントラインスプレー(院内)  ¥840
内服薬(駆虫予防)        ¥105
内服薬(栄養補助)        ¥540

合   計           ¥2,325


※ ニャンコ飼いたい方いらっしゃいましたらもらって下さい。
ニックネーム sundy at 11:50| Comment(4) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

特設販売…

今朝の新聞の折込チラシに・・・目

関東から仔犬仔猫の大型繁殖所が“スペシャルバザール”にやってくるというもの。左斜め下

155_5550.jpg 155_5551.jpg
ペット同伴可(ただし抱っこ条件) 

チラシをよく見ると・・・目
155_5552.jpg
Mシュナ60%OFFって書いてあるが販売価格の記載なく、安いんだか・・・exclamation&question

どの犬種も価格の記載無く、『OFFexclamation』を強調するのみ。
ココの業者のHPものぞいてみたが、不明瞭・・・

この手の販売方法は去年、『わんにゃんドーム』(ナゴヤドーム)で見た事があるが、仔犬はダンボールに入れられ、未成犬は一ヵ所に集められ赤札・・・・・顔(汗) ちっ(怒った顔)

グッズでも売ってるなら、行ってみようかと思いましたが生体専売のようだ。

相方と娘はチラシ見るなり、行きたがってはいるが・・・

読み終わったチラシは片付けましょうHello

小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥


今日は夜明け前頃から雪が降ってます。
日中は青空も顔を出しますが、雪が降ったり止んだりと、今日はよく冷えます。。がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

155_5555.jpg
ニックネーム sundy at 17:02| Comment(6) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

PONくんTVデビュー♪

市内のWAN友るんるん、PONくんが地元CATVのペット紹介コーナーに出演しましたTV 映画









野球 犬(笑) 犬(足) るんるん

カッコよかったですよClapぴかぴか(新しい)

150_5070.jpg
ウチも娘がナレーションいれれるようなったら出てみようかなと・・・顔(ペロッ)
ニックネーム sundy at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

トラベルバトン♪

連続バトンexclamation×2
第4弾は『トラベルバトン』でするんるん
ちび太さんから回ってきました位置情報

1.今まで一番よかった国内旅行先

  高校での修学旅行での九州6泊7日
  行きと帰りのフェリーで各1泊
  九州を『Sの字』で巡った。


2.今までで一番よかった海外旅行先

  海外旅行に行ったのは小学6年の時の「夏休み子供海外生活」と言う日通のツアーで2週間(カナダ・アメリカ)のみ。
  最初の7日間カナダ・バンクーバーにある大学の宿舎で語学等を体験。
  その後アメリカに行き、ディズニーランドやハワイに行きました。


3.これから行ってみたい国内旅行先

  サンディーと一緒に泊れるところ全般(特定な場所は決まっていません)


4.これから行ってみたい海外旅行先

  海外旅行には興味ありません。。


5.次にバトンを渡す5人

  ・・・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム sundy at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

愛犬家バトン♪

バトンリレーシリーズ第3弾exclamation×2

今回ひらめき ロココママさんから『愛犬家バトン』が回ってきました位置情報

■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

  ☆つけたことはない   ○☆つけたことがある


■つけたことがある方へ それは何ですか?

  イチゴ・ヨーグルト等他フルーツ(誕生日の時)
  サプリ(キトサン・クロレラ)
  グレープシードオイル


■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

  夫婦の会話を盗み聞きしているのか? サンディーに関する事の話だと察知してしまう事(笑)
  例えば、ちょっと買物に行く話の中でサンディーを留守番させるか否かの内容だと、「おいてかないでけろ〜!」とアピールし始める。


■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか

  特技はないと思う(笑)
  ただ、ロココちゃんと同じくサンディーが食べれるオヤツの音や匂いに非常に敏感に反応します(笑)


■あなたが知っている犬の種類を5つ

  Mシュナ、コリー、シェルティー、秋田犬、ブリタニースパニエル


■おやつをあげる派?あげない派?&その理由は?

  あげる派☆
  1日2回のゴハンだけではハリアイがないだろうと・・・
  オヤツの時間はほぼ決まっており、その時間になるのを楽しみにするから。


■他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

  散歩中私とサンディーを見ると、走って逃げる方達
  (なんか後ろめたい事があるのか?)
  ウンチを放置する飼主(怒)=かなり多いゾ!!


■愛犬のしつけで良かったと思うこと

  散歩中の、リード右持ち(右ツケ)=排泄可
       リード左持ち(左ツケ)=排泄不可


■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ〜」と思う瞬間

  来客者をいち早く察知し、小さく唸る
  昼寝中でもボールやオモチャを投げると、飛び起きて取りに行く事


■バトンを回したい愛犬家の5名は?

  ・・・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム sundy at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

フィロちゃん☆お誕生日☆

8月31日は、フィロちゃん黒ハート1歳ぴかぴか(新しい)のお誕生日でするんるん

オメデト〜バースデー フィロちゃん揺れるハート 手(パー)わーい(嬉しい顔)バーるんるん

143_4351.jpg
『フィロちゃん揺れるハート お誕生日オメデト〜デツバースデーぴかぴか(新しい)るんるん


ニックネーム sundy at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

調味料バトン

ちび太さんから回ってきたバトンモータースポーツ
第二弾位置情報は、『 調味料バトン 』ですexclamation×2

それではスタートexclamation 手(グー)わーい(嬉しい顔)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

  目玉焼き・・・S&P(塩コショウ)
  納  豆・・・付属タレ、しょうゆ少々
         関西人?ですので(笑)、あまり好きではありません。。
  冷  奴・・・しょうゆ
         居酒屋行ったら必ず注文します!
  餃  子・・・醤油、お酢(少々)
  カレーライス・・・今は何もかけてないです。
           中高生の時はソースかけてた時期もありました。
  ナポリタン・・・タバスコ少々、粉チーズ
  ピ  ザ・・・なにもかけない。
  生キャベツ・・・ソース。マヨネーズ。(生野菜は何もかけない時が多いです)
  トマト・・・なにもかけない(かけたくない)
  サラダ・・・ドレッシング色々
  カキフライ・・・大嫌い!!
  メンチカツ・・・ソース
  コロッケ・・・ソース
  天ぷら・・・家ではソース。 外食では天つゆ
  とんかつ・・・ソース
  ご飯(おかず無しの時)・・・ふりかけ(のりたま)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

  特にありませんが、基本的に食べる時あまり調味料をふりかけないので驚かれる時もある(笑)

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか

  トマトに塩&スイカに塩
  甘みが出ると言われるが甘みを実感したことが無い!

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

  お気に入りリンクにある『 Pon!! 』のPonママさんことkoannさんにお願いします手(パー)わーい(嬉しい顔)
  トラックバックのPC操作がわからないので、この記事で察知していただけますでしょうか。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

  他の4名は・・・、ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

143_4317.jpg
『目玉焼きにはワタチをかけないで下ちゃいね手(パー)ふらふら
ニックネーム sundy at 14:06| Comment(10) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

musical baton

ちび太さん手(パー)
大変ながらくお待たせしました演劇

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 
 A:使用した事無くわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

2.今聞いている曲
 A:童謡全般わーい(嬉しい顔)

3.最後に買ったCD
 A:童謡全集わーい(嬉しい顔)

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

オフコース「さよなら」.jpg
“オフコース”の『さよなら』
中二の時、家を増築し自分の部屋をもちました。
当時は反抗期で親とケンカすると部屋にこもり、オフコースの曲を大音量で聴いてストレス発散してましたパンチ


YMO(スネークマンショー).jpg
“YMO”『スネークマンショー』
桑原茂一、小林克也、伊武雅刀の3人からなるスネークマンショーが、レコードでの爆笑コントを繰り広げ、面白かったわーい(嬉しい顔)


なごり雪.jpg
“イルカ”『なごり雪』
高二の修学旅行(九州縦断)の時、宮崎交通のバスガイドさんと我がクラスのマイソングに決めた曲。
何気に記憶に残っています。


ハウンドドッグ.jpg
“ハウンドドッグ”『ff』
大学時代、コンサートに行きましたカラオケ
コンサートに行ったのはコレで最初で最後end


van halen 悪魔のハイウェイ.jpg
“ヴァン・ヘーレン”『悪魔のハイウェイ』
私より一足先に自動車免許を取得した友人とドライブに行った時車内で流していた曲。
友人がこんなハードな曲を聴いていたなんて以外に感じた。
車の運転をするとハートビートな曲が好きになるのかもexclamation&question


オマケのもう1枚ひらめき

クイーン.jpg
“クイーン”
どの曲って言うか全部好きるんるん
車の中で聴く曲は娘が同乗してるので童謡ばかりなのですが、娘が寝てしまうとクイーンにチェンジして聴いていますCD
ニックネーム sundy at 14:11| Comment(6) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

初日

本日より『SUNDY SUNDY U』が始まりますNEW
ブログ歴1年ですが、全然PCテクが上達しておりません私...あせあせ(飛び散る汗)

頑張って更新していきますパンチ

134_3405.jpg
「ヨロシクお願いしまつぴかぴか(新しい)

134_3417.jpg
「画像の貼り付けが、トップにいっちゃうでつよ。。」
「毎回切り取って貼り付けなおさないとイケナイでつか?」

134_3420.jpg
「画像貼り付けるのに時間かかりすぎでつ...あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム sundy at 15:34| Comment(10) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする