2006年06月20日

意思伝達

サンディーのトリミングは2ヶ月に一度。
サロンはいつも同じところ。
担当のトリマーさんも、ほとんど同じ人。

サンディーを預ける時、オーナートリマーさんから、
「今日はどんな感じにしますか?」
と聞かれるので、
『いつもと同じ感じではさみ』と毎回こたえ、念のため(笑)耳の中と外はツルツル、ヒゲも短く、足の裏ツルツルと伝える。

今日はその後に、『夏なんでバリカンするトコいつもより短めにはさみ』と追加注文しました。

時計小鳥時計小鳥時計小鳥時計小鳥


3時間後のお迎え車(セダン)

いつもの担当トリマーさんからサンディーと御対面目

ヒゲ・・・短くなってない。。?
肉球周りはツルツルだったが、水かきのトコは少し長めだった。。
バリカン部分もいつもと変わらない長さ・・・?


まぁ許容範囲なのだが。。、中々伝達通りになっていない時のほうが多いのである。

161_6186.jpg
梅雨に入り、最近はソファーより床で寝るサンディーです。


161_6192.jpg

ニックネーム sundy at 16:15| Comment(6) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

疲れ顔。。

トリミングに行ってきました美容院

サロンの改装・・・、前回(2ヶ月前)の状態と変わってないような。。?

私:「GW明けに出来んの?」
店:「・・・たぶん無理。。 カフェ開店で保健所の検査もありますし・・・(汗)」

あと1ヶ月は未完のままのような気配でした。
完成の際にはハガキで知らせてくれるとの事。

そんなこんなの現状で、前回と同じく仕上がりは通常より1時間長い4時間。(これがツライんだよっ!!)


159_5996.jpg    159_5997.jpg

160_6002.jpg
サロンの中は預かりのワンコ吠えまくりの大盛況。。ふらふら
サンディー、“早く帰ろう”のアピールでヨダレだらだらでした・・・

160_6003.jpg
“疲れまちた。。犬(泣)
ニックネーム sundy at 15:35| Comment(7) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

今年の初トリミング

年末のトリミングの時時計、サロンが改装中で今の時期には完成しているとの話だったのだが、行ってみると・・・車(セダン)

・・・まだ未完成でした顔(ペロッ)
何かドッグカフェも併設するとの事でグランニューはGW明けらしい。

また、通常では午前10時のスタートの場合は午後1時に終るのですが、今日は終るの2時半との事。

がしかしexclamation 午後1時半頃サロンより電話
またまた時間延長で、お迎え3時になりました。。バッド(下向き矢印)

157_5775.jpg 157_5776.jpg

5時間の長丁場、おつかれでしたいい気分(温泉)
ニックネーム sundy at 23:01| Comment(4) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

アイスバーン

昨夜の雨で今朝は路面がアイスバーン牡羊座顔(え〜ん)

おまけに雪も降ってきて吹雪いている・・・顔(なに〜)

朝の散歩はスリップに注意しながら慎重に足犬(足)
ゆっくり歩く私のペースに合わせるサンディーではなく、リード引っ張りぎみ・・・
“引っ張んなってexclamation ちっ(怒った顔)
2.3度スベリかけました。。がく〜(落胆した顔)

なんとか朝の散歩を終えるも、まだ雪で吹雪いている霧
今日は今年最後のトリミングの日 美容院はさみ

予約時間1時間前にサロンから電話が。。
“あいにくの天気ですが、本日お越しいただけますか?”と言う確認の電話でした。
昼過ぎにはアイスバーンも解消されるとよみ、“歩いて行きますわ”と返事する。

サロンまでは徒歩20分弱、スリップに注意しながら向かう足犬(足)
歩道は凍結していてホント歩きづらかった。。

時計時計時計

よみどうり昼過ぎにはアイスバーンも解消し、お迎えへ車(RV)

152_5285.jpg
今回もヒゲ短めにしましたるんるん

152_5286.jpg
アゴヒゲは過去最短ではなかろうか。

152_5284.jpg
今回、耳のカットの時サンディーが動いてしまい、少し耳はさみされたそうです。。



この日の晩、アイスバーンの歩行により、太もも&ふくらはぎが筋肉痛になりました・・・顔(え〜ん)
ニックネーム sundy at 23:01| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

トリミング(オフ会仕様)

16日の浜松オフ会の準備として、トリミングに行ってきました美容院
今のところ、16日の浜松の天気予報も良さそうです晴れるんるん

147_4732.jpg
オフ会仕様と言っても、いつものカットなんですが。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

147_4735.jpg
浜松オフ会の事を知ってか知らずか(まぁ関係なく)、トリマーさんから“良い子だったご褒美に”とジャーキーのお土産を頬張るサンディーでしたわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム sundy at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ショートな髭

6月17日以来のトリミングに行ってきました美容院

138_3848.jpg
『やっと、毛がサッパリちまつよ。。手(チョキ)

今回トリマーさんへの要望は、お髭をパピーの時のように短くツンツンしてる感じにとお願いしました。

美容院美容院美容院3時間後美容院美容院美容院

肌が弱いサンディーの為に、エステシャンプーと言う低刺激な泥パック状のシャンプーで洗っていただきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
(しかも目サービスでひらめき

しかもexclamation1年ぶり(笑)にジャーキーのお土産付きるんるん

<参考>
6月17日.jpg
前回(6/17)のカット・・・

そして今回の仕上がりは・・・演劇

138_3853.jpg
こんなんなりました〜 るんるんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

138_3852.jpg
『オミヤゲのジャーキーでつレストランるんるん

138_3856.jpg

138_3861.jpg

<余談>
トリミング直後に毎回感じるのですが、爪切りで足音がしなくなるので、足元に居るのに気付かず踏んでしまいそうになります(笑)
ニックネーム sundy at 14:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする