2006年06月21日

Mシュナ・レオンくん

かれこれ1年半ぐらい前からか?、散歩の時,気さくにサンディーに声を掛け頭をナデナデしてくれるオバサンがいます。

オバサンは”ゴロさん”と言う柴犬を飼われていました。

ここ半年以上、オバサンの家の前を通ってもゴロさんもオバサンもお目にかかる事がなかったんですが、去年の11月にゴロさん老衰で亡くなったとの事。 享年16歳で大往生でした。

ゴロさんを亡くし、もうワンコは飼うまいと思っていたオバサンも、ワンコやニャンコの居ない生活は経験した事がないらしく、ワンコが飼いたい病が発病!

Mシュナがイイと、娘さんにネットで県内ブリーダーを探してもらい、今月からMシュナとの生活が始まりました。

161_6194.jpg
3月生れのレオンくんですぴかぴか(新しい)
まだ最終のワクチン未接種でお散歩デビューもまだ。
玄関先から拝見させてもらいました。

161_6195.JPG    162_6201.jpg
可愛いですねぇ揺れるハート
足長くなりそうなスタイルしてまするんるん

このヒゲのカットってパピーの頃しか出来ないんだよなぁ・・・

これからヨロシク!!  レオンくん手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん

162_6210.jpg

<おまけ>
162_6211.jpg
頬からのシャープな切れ込みが好きだす!

ニックネーム sundy at 11:51| Comment(3) | 散歩(お友達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ザクくん☆

今朝の散歩で、JRTのザクくん(♂7ヶ月)と出会いました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

146_4652.jpg
“ザクくん”の名前は息子さんが名付けたそうですひらめき
ガンダムのファンとの事ぴかぴか(新しい)

146_4651.jpg
出会った時、ザクくん1時間以上散歩を消化してきたのにも関わらず、この俊敏さexclamation
さすがひらめき パピーでも強靭な体力の持ち主ですexclamation×2
ガンダムで言うと、ザクでも“赤い彗星”のシャア専用ですねるんるん

146_4653.jpg
『ガンダムで言うと、ワタチは何でつかexclamation&question
“ボール右斜め下 とちゃうexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
ボール.jpg

146_4659.jpg
『なんでボールなんでつかぁ〜パンチちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
ニックネーム sundy at 11:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩(お友達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

留守番組

今日、いつもの散歩コースでは・・・

145_4580.jpg
イベント久居まつりが開催されましたひらめき

しかし手(パー) 人ごみが苦手かつ、暑かったので、私はサンディーと留守番でしたパスワード

今朝、上の看板の写真を撮った後、ワンコに遭遇犬目

145_4581.jpg
ユンカースちゃんでするんるん手(パー)わーい(嬉しい顔)
約1ヶ月振りの再会でした時計

145_4585.jpg
以前よりカットされたそうです。
毛量も豊富でカッチョイイですぴかぴか(新しい)
8/30の時のユンカースちゃん←ココをクリックモータースポーツ

145_4586.jpg
『ユンカースちゃん揺れるハート この前の写真プリントちてあるので今度お渡ちつるでつよるんるん
ニックネーム sundy at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩(お友達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ユンカースちゃん☆

朝の散歩中くつ
念願のひらめき市内第一シュナに出会いました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

143_4319.jpg
3月7日生れのユンカースちゃん(S&P ♀)ですぴかぴか(新しい)
お名前はアニメの『ユンカース・カム・ヒア』の主人公シュナの名前が由来TV
このアニメを見てシュナのトリコになられたそうです(納得、共感です手(パー)

143_4321.jpg
『はじめまちてるんるんユンカースでつ揺れるハート
もう黒ハート むちゃくちゃ可愛い仔ちゃんです揺れるハートるんるん

実は、ユンカースちゃんと会うのはこれが初めてではなく、2.3ヶ月前に近所のスーパーの駐車場で散歩させているのを遠目で目撃した事があるのと、おとついの日曜日の朝にも(道路をはさんで)お目にかかっていました目

143_4326.jpg
お聞きすると、時間差で一部同じコースを散歩されてたそうです。
よく見知らぬ愛犬家の方に“サンディーちゃん?”って間違えられてたらしいとも(笑)

サンディーとユンカースちゃんハートたち(複数ハート) お互いフレンドリーすぎて動き回りツーショット写真は撮れませんでした。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

143_4328.jpg
サンディーるんるん 今回ユンカースママさんともお話できたし、今後も散歩で出会いそうだから、親交はかってカフェとかご一緒できたらイイなぁexclamationるんるん
ニックネーム sundy at 13:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩(お友達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

レオンくんのパートナー探し

散歩コース・時間が変り、ここ数ヶ月出会う事がなかったレオンくんに久しぶりにに会えました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

140_4050.jpg

140_4057.jpg

140_4058.jpg
2ワン共、毎回地味目にワンコミニケーション犬犬

レオンくんも3歳、そろそろお嫁さんか兄弟をとパパママさん計画中。
Aコッカーのブラックを探しているとの事。

140_4054.jpg
レオンくんぴかぴか(新しい)もうすぐ家族が増えるらしいよぉ手(パー)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム sundy at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩(お友達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

素足で散歩☆

今日は散歩の後薬用シャンプーするので、靴を履かずに朝の散歩に出掛けました足

136_3630.JPG
台風一過で、風も涼しくいい天気晴れ

靴を履いていると足元に気をとられ、うつむき加減に歩くサンディーバッド(下向き矢印)
やはり靴はいてないほうが、心地よさそうです手(チョキ)

家に帰ると薬用シャンプーです美容院
薬用シャンプー、使い始めはクシ通り悪かったですが、継続使用するとクシ通りも良くなってきましたexclamation

136_3637.JPG
“ 最近シャンプーされる日が多いでつ。。もうやだ〜(悲しい顔) ”
“ でも手(パー) 今日は・・・わーい(嬉しい顔) ”

美容院美容院美容院 番 外 美容院美容院美容院

136_3641.JPG
“ パパがく〜(落胆した顔) お家バリカン美容院されてたでつよ目 ”
“ ワ、ワタチはトリマ〜たんにお願いするでつから手(パー)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) ”
ニックネーム sundy at 13:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩(お友達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

早めに散歩...

昨日今日と晴れが続いていますわーい(嬉しい顔)

しかし、夕方ぐらいから雲行きが怪しかったので早めに散歩にいきました目

おとついの夜雨散歩に行けなかった翌朝は...左斜め下
134_3467.jpg
<6日朝の画像>
まだ、シーツ食いの癖は治ってませんでした...ふらふら
(サンディー、タヌキ寝入り。。)

と言う前科防止の為、少し早めの散歩決行ひらめき

134_3494.jpg
「涼しい風が吹いてて、気持ちイイ散歩でつ揺れるハート

134_3497.jpg
「猫ちゃんが背伸びちてまちた猫

久しぶりの涼やかな散歩になりましたわーい(嬉しい顔)

結局、いつもの散歩時間になっても雨は降らなかったんですが。。

134_3488.jpg
「散歩の後に、ぺこさんから教えてもらったカッテージチーズをママに作ってもらって食べたでつるんるん
とっても美味ちかったでつわーい(嬉しい顔)

ぺこさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム sundy at 20:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 散歩(お友達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

カッパ犬デビュ〜♪

昨夜は雨の為散歩に行けず...ふらふら
今朝も雨 がく〜(落胆した顔)

サンディーは24時間以上トイレしていないので、カッパを着て散歩に行くことにしましたひらめき

カッパ...、2日前着せて散歩に行ったのですが、家の敷地から10mも歩いてくれなかったので、今回は“ご褒美作戦”を実践exclamation

まず最初に家の中でカッパを着せてしばらく慣らしてみました。

134_3447.jpg
案の定固まっています...カチンコ

私が散歩の準備をしながら、まずサンディーにフードを1粒与える犬

134_3446.jpg
『・・・ものつごい嫌悪感でつ...』

サンディーを玄関まで誘導し、私が靴を履く間「お座り」させて待つ。

玄関のドア開けて、『ゴ〜ダッシュ(走り出すさま)

出た途端、雨の為サンディー、ブレーキ...

そこで! フードを入れたケースをカラカラ音させて散歩を促す!!
これでとりあえずスタートできましたるんるん

カッパのフードのせいで、前が見づらいらしく、ブルブルッ!として自分で脱ぐ。
フード脱いだら普通に歩いてくれましたexclamation

散歩初めて25分地点の高架の下、雨宿りか?ここでまたストップバッド(下向き矢印)
ここでまたフードを1粒与えて「さぁ行こうダッシュ(走り出すさま)」と促す。

今回のカッパ着きの散歩で無事トイレも済ませてくれました手(チョキ)

134_3449.jpg
普段より少し短めの40分ほどの散歩でしたが、なんとか完走手(パー)
頭のフード脱いでいたので、頭は濡れちゃいました。。

134_3453.jpg
「お疲れさん手(パー)」という事で最後にフードを1粒与えましたるんるん

オールインワンのカッパゆえ、脱がせると全足の袖に凄い『毛玉』の数ふらふら

134_3461.jpg
ブラッシングを済ませると、毛玉をムシり取られた腹いせか?オモチャを咥え興奮していましたむかっ(怒り)

134_3460.jpg
“ ジャ〜ンプッ飛行機 ”

134_3455.jpg
サンディー、家にちゃんとトイレトレー用意してあるんだから、そこで用足ししてくれたほうがお互い“イイ”と思うんだけど...わーい(嬉しい顔)


ps.本日1枚目と2枚目の写真のどちらかMシュナデータ・ベースの“カッパ犬コーナー”に送ろうと思っているのですが、どっちがイイかなexclamation&question
3枚目もアリかなぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム sundy at 15:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 散歩(お友達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

キジバト

朝の散歩にて...

134_3433.jpg
『キジバト発見でつひらめき いつもキジバトには草むらからバサッ!どんっ(衝撃)っと飛び立つのでビックリがく〜(落胆した顔)させられてるでつexclamation

間合いをつめて突進exclamation×2

134_3437.jpg
『逃げられたでつ。。ふらふら

134_3442.JPG
『もうちょっとで捕まえられまちたちっ(怒った顔)』←??
ニックネーム sundy at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩(お友達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする