2005年08月21日

久々カッパ犬!!

8月に入り、毎日と言っていいくらい雨が多い・・・ふらふら

長時間降り続くわけでもないので、止みめをはかって散歩に行っているのだが、今晩はそうでもなさそうでした・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

新聞の週間天気予報を見ても当分雨・・・

梅雨が通り過ぎたのがUターンしてきたみたい。。

雨が降るたびに、サンディーが家でトイレできたらなぁと思う今日この頃です・・・時計

141_4164.jpg

ニックネーム sundy at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ジャンプの瞬間撮れず。。

ニューボール(ゴムボール)を買ってから、サンディーが私のほうにボールを持ってくるようになりました。
今までのボールやオモチャだと、投げてやるとそのまま持ってこないでカミカミしてしまう事が多かった。

今回のニューボールサッカー、ゴム製で弾力があるのでバウンドさせたほうが面白いとサンディーは悟ったのでしょうか・・・(笑)

そこで私に『ボール投げて』とばかりに、よく足元に置いてくる(笑)
たまにジャンピング・キャッチするので私の方も楽しい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

手(パー) 今回そのジャンピング・キャッチの写真を撮ろうとチャレンジしてみました・・・手(グー)

デジカメ自体をブレないように、適当な台に固定(三脚持ってないんで。。)
ロケ地は廊下。
左手でシャッターを押し、右手でボールを投げる手(パー)サッカー

140_4075.jpg

140_4089.jpg

140_4092.jpg
『ジャンプのトコ撮れたでつかexclamation&question
私 : ・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

141_4122.jpg
『暑いんでつから、早くキメて下ちゃいパンチ

141_4144.jpg
“あぁ〜exclamation タイミングがぁ〜。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

141_4143.jpg
『さっきのジャンプ、“今日一”だったんでつよぉむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)

141_4147.jpg
『今日はこのぐらいにしまちょ〜手(パー)
 早くexclamation ク〜ラ〜付けて下ちゃいexclamation
私:“はい・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム sundy at 16:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ビスケット&花火

ネオくん家から頂いたオヤツシリーズ第二弾ぴかぴか(新しい)

137_3727.jpg
ユーカヌバ ヘルシービスケット(メンテナンス)

中は・・・
137_3728.jpg
ビスケットがたくさん入ってます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

137_3731.jpg
“ヨシッexclamation

137_3745.jpg
『美味ちかったでつ〜揺れるハートるんるん

137_3764.jpg
『ネオくんるんるん アリガトでつ揺れるハート


今夜は・・・
地元の花火『サマーフェスタ イン ひさい』がありました。
久居市も来年は市町村合併で“津市”になります。
花火も今年で最後でしょうか・・・exclamation&question

家からでも見れるので私とサンディーは家で観賞目

137_3784.jpg
午後7時半すぎから花火が打ちあがり始まる・・・
この時点ではまだ花火には気付いていない様子のサンディー...

8時半頃、私だけ2階に行き、花火を撮影しにいく。。カメラ

138_3801.jpg
暗くて判りづらいですが、“パックマン”か“にゃんこ”の形した花火

138_3818.jpg

138_3827.jpg

138_3828.jpg

2階で花火を撮影中、連発だと1階でサンディー唸り&吠えまくりパンチexclamation×2

138_3837.jpg
私が1階に戻るとサンディー少し平静になる。
ただし連発花火が始まると、少し唸り&吠えアリexclamation

138_3843.jpg
たまごちゃん&ボールをカミカミし、気を紛らわすサンディー。。

138_3845.jpg
『なんかむかっ(怒り) うるさくてイライラするでつ。。手(グー)ちっ(怒った顔)

9時に花火も終了exclamation

花火会場の夜店から帰ってきた相方&娘・・・
手ぶらでした...もうやだ〜(悲しい顔)

“ハニーカステラ”と“リンゴ飴”を買ってきてexclamationと頼んでおいたのに、「混んでて買えへんだ」だと・・・パンチちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


ニックネーム sundy at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

チュパチャプス?

先日ネオ家の皆様に頂いたオヤツを紹介しますぴかぴか(新しい)

一見、チュパチャプスに似ているTHE DOGのDOG CHOPS(トマト)です目

136_3689.jpg
棒部分もジャーキーになっていて全部食べれますレストラン

136_3691.jpg
『ヨシッexclamation

136_3692.jpg
あっという間にメインと棒が分かれる・・・
メイン部分もそう堅くなく普通に噛んで完食exclamation

136_3695.jpg
棒部分のジャーキーも秒殺exclamation

136_3700.jpg
25秒程で食べましたレストラン

ネオくんもお気に入りのこの一品ぴかぴか(新しい)
サンディーもお気に入りになりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム sundy at 16:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

ネオ家様からの贈り物☆

夕方宅急便が届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)

136_3668.JPG
ネオ家の皆様からでするんるん

136_3670.jpg
中には5月8日の『ネオくんとの初おデート』の時に撮影していただいた写真を収録したCD-Rと、オヤツ(いっぱい)、そしてワンコ界大人気の“たまごちゃん”でするんるん

136_3673.JPG
可愛い揺れるハートラベル付きですハートたち(複数ハート)

画像 007.jpg
ラベルの写真ですカメラ
題してexclamation 『シュナの団結』手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

136_3675.JPG
そして、“たまごちゃん”です満月

136_3676.JPG
“クンクン。。目 イイ匂いがするでつひらめき

136_3677.JPG
“初体験の噛み心地でつるんるん

136_3688.JPG
“ネオくん揺れるハート ネオママ&パパさま揺れるハート ほんとにアリガトでつるんるん
 オヤツは明日から味わって食べるでつレストランぴかぴか(新しい)


位置情報ネオ家の皆様誠にありがとうございました(感謝ぴかぴか(新しい)
今度お会いできる日を楽しみにしております晴れ



ひらめきリクエストにお応えして、CD-Rの画像を一部紹介します手(パー)わーい(嬉しい顔)

画像 005.jpg
“もなかちゃん(Mダックス)”のパパにナデナデしてもらってるネオくんるんるん

画像 006.jpg
“おとめちゃん(ビーグル)”登場るんるん

画像 011.jpg

画像 012.jpg

画像 017.jpg

画像 021.jpg

楽しかったぴかぴか(新しい)あの日の思い出がよみがえりますね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム sundy at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

足先周りの毛カット

靴を履いてお散歩するようになって、足先・肉球周りの毛にも毛玉が出来るようになりました。。がく〜(落胆した顔)

そこで、昨日今日の午前の合間を利用して文具バサミでカットしてみました美容院
全工程トータル2時間かけて、4本不均等な毛の長さになってしまいました。。ふらふら
長さを整えようとすると、益々短く切ってしまいそうなので、これで納得しとこう...あせあせ(飛び散る汗)

136_3627.JPG
“サンディーexclamation 来月中旬にはトリマーさんトコで綺麗にしてもらうから、それまで我慢してなexclamation 手(パー)
サンディー:『・・・・・むかっ(怒り)


爪の間、肉球周りの毛サッパリしましたexclamation  わーい(嬉しい顔)
ニックネーム sundy at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

降水確率10%

今朝は久しぶりに晴れ
昨晩まで雨もたっぷり降っていたので凄く蒸し暑い散歩になりましたあせあせ(飛び散る汗)
サンディーもヨダレたれそうなぐらい舌出してましたあせあせ(飛び散る汗)

しかしそんな天気も昼過ぎには曇り  曇り
天気予報では降水確率10%だし、夜まで天候ももつだろうと思っていました。。

そして5時過ぎ、雨がチラッとパラパラ...
降水確率10%...10%exclamation どうせすぐ止むだろう...

結局夜の散歩は行けませんでした もうやだ〜(悲しい顔)

134_3465.jpg
夜の散歩に行けなかったサンディー...
Doga『屍のポーズ』で遺憾の意...?

明日の朝はカッパ着せてでも散歩行くからネ 手(パー)
ニックネーム sundy at 22:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする