2005年11月30日

照れ屋なもんで・・・

サンディーは家では洋服を着せていますが(冬季限定)、お外では着せていません・・・

その理由は・・・恥ずかしいからです。。顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

朝の散歩の時、よくワンコ散歩されてる方と立ち話する事があります。
時折話の中で・・・
“なんか夏場聞いた話なんやけど・・・”で始まり、
“犬に靴履かせて散歩させとる人おるんやにぃ顔(イヒヒ)

私:“へぇ〜・・・”(うっ!ウチのことやん・・・)

周辺ではどうやら『語り草』になってるらしい。。

こんなわが町、洋服着せて散歩させようものなら、たちまち有名になってしまうわけです・・・

Mシュナ自体、知られてないので、散歩中、“さっきこの犬向こうで見たにぃ目”と言われる。
ユンカースちゃんの事です。

ユンカースちゃんとサンディーを時間差で御覧なったのでしょう顔(イヒヒ)

ワンコの散歩って結構みんなに見られてるんだと実感する毎日です顔(メロメロ)


151_5115.jpg
『靴はいてるワンコってexclamation&question ワタチのことじゃ…手(パー)#$%☆♪○△Hello

ニックネーム sundy at 22:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

やってもた。。

前回のトリミングから1ヶ月経過、なんとな〜くヒゲを短く整髪したくなり、文具バサミ(笑)ではさみしてしまいました。。

テスト的にマユゲをはさみ・・・
顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・ゲッexclamation 簡単そうに見えたマユゲ、体積もあって左右整わへん。。」顔(え〜ん)

そして、メインのヒゲへと・・・顔(汗)

ヒゲって、上ヒゲ、アゴヒゲと分かれていてバランスが非常に難しいふらふら・・・Bad

ヒゲの毛をザクッ!と切る度にサンディーがビクッ!と動くexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
まるで毛に神経でもとおっているようだ・・・

鼻筋もはさみしてみたが、これも失敗。。もうやだ〜(悲しい顔)

・・・やらなきゃヨカッタ。。顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

150_5065.jpg
横顔・・・顔(汗) まいったなぁ・・ふらふら

150_5064.jpg
ヒキで撮るとそんなに目立たないかなexclamation&question・・・

自信喪失でこれ以上できましぇ〜ん・・・顔(泣)たらーっ(汗)

次回のトリミングまで1ヶ月
我慢してけろHello サンディーふらふらClap

150_5068.jpg
『来月トリミング行くまで、アップは拒否でつ。。Bad犬(怒)むかっ(怒り)
ニックネーム sundy at 11:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

年賀状の写真撮影

そろそろ年賀状の準備という事で・・・鏡餅

撮影会をしましたカメラ

150_5046.jpg 150_5050.jpg
この二人を同時に撮影すんのは、毎度苦労します顔(汗)カメラ

150_5045.jpg
『ヒーターの前に居る時間が多いので、右側のおヒゲが変なクセついたでつ。。犬(怒)
ニックネーム sundy at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

短距離走

先月下旬から、朝晩の散歩の後に短距離走をしていますひらめき

30m程の距離を5.6回走っています。









オヤツ目当てでダッシュしてきますわーい(嬉しい顔)

149_4980.jpg
『オヤツはランニングコストでつよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム sundy at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

お寒ぅございます

先週末ぐらいから急激に寒くなってきました。
風も強く冷たい。。がく〜(落胆した顔)

この時期だと、昼すぎには暖かくなるんですけどね。。

149_4940.jpg 149_4945.jpg
ニックネーム sundy at 16:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

足長族

サンディーは足が長い。

そう言えば、母屋の母のワンコも足が長い。

149_4922.jpg 149_4924.jpg
超ビビリなリンタ兄さん犬(ブリタニースパニエル)

149_4929.jpg 149_4932.jpg
我家のボス犬 フク姉さん犬(雑種)

149_4934.jpg
『足長族でつexclamation×2
ニックネーム sundy at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ひさかたぶり

先月末より、雨降りの散歩の時はオシッコすらしなくなったサンディー。。
雨が冷たくなったからか?

そんなわけで、昨晩の散歩は雨で中止にしたら、今朝ペットシーツにオシッコしてました。(久々のベタ褒め♪)

本日も午後より雨・・・
そして今夜も散歩キャンセル。
そしたら、夜ゴハン前にケージにハウスさせたらシーツでオシッコしました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

過去には、自分でケージのペットシーツでオシッコしに行った事もあったのに・・・
何かキッカケになったんでしょうかexclamation&question

まさに、「雨降ってシッコ出来た」わけで。。(笑)

されど、ウンチだけは1年以上は家でしてないなぁ。。ふらふら

146_4688.jpg
ニックネーム sundy at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

アジリティー(TV)

ケーブルTVでワンコの番組がありますTV

146_4661.jpg
そんな時、たま〜にサンディーも見ている時もある目

146_4662.jpg
『コレ右斜め上 この前の旅行で遊んだやつでつexclamation

146_4664.jpg
『コレもあったでつ位置情報 出来なかったでつけど。。』

146_4666.jpg

アジリティー、見ているだけでも楽しいぴかぴか(新しい)
競技しているワンコ&飼主のチームワークって素晴らしいなぁるんるん

アジにシュナ出てないんだなぁ・・・

ボーダー、シェルティー、JRT、コッカー、プードル等が参加していました。
ほとんどが進路不通やミスで完走しているワンコはきわめて少なかった。

見ていても難関なのがよくわかる。
コースも憶えられへんし・・・がく〜(落胆した顔) (笑)
ニックネーム sundy at 16:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

21分

今朝の散歩で、3日連続でユンカースちゃんに会う事ができましたわーい(嬉しい顔)るんるん

ユンカースママさんから、昨日お渡しした写真のお礼にと、ユンカースちゃんお気に入りのミルク風味のガムをお裾分けしていただきました揺れるハート

ユンカース.jpg

そして、お昼前に頂かせてもらいましたレストラン

146_4612.jpg
サンディー位置情報 ロックオンexclamation×2

146_4614.jpg
“食べるexclamation&question
サンディー:『ペロッあせあせ(飛び散る汗)

146_4615.jpg
“待て手(パー)
サンディー:『クンクン・・・』

146_4616.jpg
“ヨシッひらめきexclamation
サンディー:『ガブッexclamation×2

146_4627.jpg
『アム・・アム..あむ・・・』

146_4631.jpg
黙々と食べていますわーい(嬉しい顔)るんるん

21分後・・・時計

146_4637.jpg
146_4639.jpg
146_4640.jpg

最近ではグリニーズを2分以内で食べ終わるサンディー。。
今回のガムハートたち(複数ハート) 中々耐久力あって、与え甲斐ありました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

146_4647.jpg
『とっても美味ちかったでつるんるん

ユンカースママさん、ありがとうございました(感謝)るんるん
ニックネーム sundy at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

しぶとい。。

昨日は夕方から雨で散歩も(小)のみ・・・ふらふら

そして、今朝も雨でオシッコだけでもと短時間ながら散歩に行ったにも関わらず(小)すらせずじまい。。がく〜(落胆した顔)

これはまたトイレトレーニングと思い、ケージにハウスさせるも、結局夕方まで我慢してました・・・バッド(下向き矢印)

是が非でも家ではしない頑固なサンディーですちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

144_4466.jpg
『今日は夕方までハウツでちた・・・』
ニックネーム sundy at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

サンディーVS RCカー

11/30の旧ブログで、サンディーが敵対するRCカーについて書きましたが、せっかく動画が可能になったので、どんな反応するのか御覧いただきましょう映画

<音量注意演劇










144_4450.jpg
『ヤツとのバトルは結構体力使うでつよ・・・パンチちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、娘もこのRCカー(電源オン時)怖いらしく、普段はお蔵入りしておりますふくろ
ニックネーム sundy at 10:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

動画(テスト)

ちび太さんフィロママさんのブログで「動画」に魅了され、私も挑戦してみました手(グー)わーい(嬉しい顔)

ちゃんと映画出来てますかexclamation&question
テストとして、いつもの「ボール遊び」の映像でございまするんるん









ニックネーム sundy at 11:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ききわけ

サンディーもこの月末で1歳5ヶ月時計
今までいろんな言葉を理解できるようになりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

そこで位置情報 今まで覚えた言葉を取りまとめてみました演劇

1.『お座り』・・・認知度95%
2.『オテ・オカワリ』・・・95%
3.『待て』・・・90%(待てるが、見切りが早い時もある)
4.『ヨシ』・・・95%
5.『フセ』・・・80%(何か“目当て”がないと。。)
6.『ゴロン』・・・80%(ブラッシングで仰向けにさせる時・非常に嫌々)
7.『グリニーズ』・・・90%(グリニーズ食べる?と言うと勇んでケージにハウスしに行く)
8.『ボール』・・・65%(現在一番のお気に入りのゴムボール。 ボールは?と言うとキョロキョロ探しながら持ってくるようになりました)
9.『ワンワン』・・・90%(散歩中、ワンワン来た!と言うとキョロキョロして周囲を探す。 道路をしつこくクンクンさせない時に効果大)
10.『そっち行ったらアカン』・・・屋内で効果90% 野外60%
11.『ハウス』・・・80%

書きとめてみると11個かぁ・・・exclamation&question

あっexclamation
12.『サンディー』も入れとこうわーい(嬉しい顔) 100%

ちび太さんちの凛ちゃんは今では『犬笛』まで進級していると言うのに、サンディーはまだまだですなふらふらあせあせ(飛び散る汗)

144_4436.jpg
『ホントはもっと言葉知ってまつが・・・』

144_4437.jpg
『知らんぷりしてるだけでつよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム sundy at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

アボダーム

今日から、フードをユカヌバ・ラム&ライスからアボダームに変更しますレストラン手(グー)わーい(嬉しい顔)ひらめき

このアボ、小粒と大粒があるのですが、小粒にしました。
中身はと言うと、「粉砕タイプ」なのです。
つまり、クラッカーを大雑把にバラバラに砕いた感じの見た目目
こんなんなら、大粒でもよかったかも・・・がく〜(落胆した顔)exclamation&question

5日ほどかけて、今のフードに少しづつブレンドしていきます。
食べっぷり、違和感なしに食べていましたわーい(嬉しい顔)

変更したフード、これで少しでも皮膚の免疫力の強化につながってくれる事を願うばかりです手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるん

144_4426.jpg
『アボも美味ちかったでつ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム sundy at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

JFA

夜、地元ケーブルTVの番組のワンコのコーナーを見ていたら。。TV

何とっexclamation×2 9月10日〜11日 地元の河川敷の芝生公園で、『日本フリスビードッグ協会(JFA) 2005 公式選手権 IN 三重久居』が開催されてたらしいひらめき

競技会場は家から車(セダン)で5分程で行ける超近場位置情報
事前にこの情報知ってたら絶対見に行ってたのにぃ〜目

でもココの会場、数ヶ月前にマナーの悪い飼主がノーリードさせてて、他のワンコに噛み付いて(常習犯)、ワンコ禁止区域に指定されてたはず...(注意看板あり)exclamation×2

こう言うイベントは特別なんかなexclamation&question

JFAのHPを見たら、今年の地元開催はなさそう・・・ふらふら
来年は是非行きたいなぁ手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるん

144_4423.jpg
午前中、日向ぼっこ中のサンディー眠い(睡眠)
ニックネーム sundy at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

犬のことば

この日曜日、地元の図書館で古くなった本・借入れ実績の無い本・重複している本を、リサイクルとして無償でもらえると言う情報を聞き、言ってきました本

本をもらうには事前に整理券が必要だったらしく、10時半頃行ったにも関わらず、4時半の整理券となりました。。もうやだ〜(悲しい顔)

そして4時半時計
かなりの大盛況だったようで、すでに本の数は・・・がく〜(落胆した顔)

のんびりしてるとなくなりそうだったので、とりあえず題名のみで判断し、限度内の10冊をもらってきました。

そしてひらめき サンディー関連として位置情報

143_4391.jpg
『犬のことば』 日高敏隆 著

題名から、これ読んだら犬の言葉が理解できるようになるかもexclamation&questionとチョイスしてみるも、帰宅後目次を読むと色んな虫や他の動物の題材がほとんどで、中盤過ぎほどに犬関連の話がチラッツと・・・

作者の思い込みを記したって感じの本のように思える。。


まぁ時間のある時にでも読もうかなexclamation&question  わーい(嬉しい顔)
ニックネーム sundy at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

シャンプーの泡立たせ方

今朝はシャンプーをしましたいい気分(温泉)

シャンプーする時、液をよく泡立たせるという事が大事なようです。

一番よくある方法として、洗面器などに液とお湯をいれスポンジで泡立たせると言うのがありますが、私の場合、面倒なのでこの方法はとってません。。

私は、ペットボトルを使っています手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ペットボトルは小さければ小さいほど使いやすいので、ミネラルウォーターの330mlボトルを使用。
ペットボトルに液とお湯を入れ “シェイクexclamationシェイクexclamationあせあせ(飛び散る汗)” すると泡が立ちます目

原液・濃縮問わず少ない液の量でも泡立つので、経済的で良いと思ってますひらめき

143_4379.jpg
シャンプー量が少ないと“すすぎ”も早く済むし、肌の弱いサンディーにも負担軽減ですかね。

143_4372.jpg
『でも、今使ってるチャンプ〜、薬用でつから、アワアワの状態で5分ぐらいほっとかれてまつが。。ふらふら
ニックネーム sundy at 14:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

梨(幸水)

我が町唯一と言っていいくらい、名産品と言えば「梨」ですかね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

142_4299.jpg

毎年7月中旬から市内沿道で梨の直売店がでています。
我家でもこの時期毎日と言っていいくらい梨を食べますレストラン
梨でも一番美味しいと感じるのは「幸水」と言う品種るんるん
酸味が少なく、甘くてとってもジューシーキスマーク

142_4298.jpg
サンディーも梨が大好きでするんるん
梨の皮を剥いていると、寝言言いながら昼寝こいていてもムクッと起きて「クゥ〜ン。。」と鳴いて猛烈アピール演劇

そんな幸水もあと数日で今年のシーズンを終えますもうやだ〜(悲しい顔)
そして、豊水、20世紀と言う品種が店頭に並びます。

幸水の販売が終ると、我が家の梨の食べる量も激減します。。

今年もたくさん幸水食べました手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム sundy at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

肛門腺絞り習得!!

最近の天候不順、昨日の台風の影響もあり、中々シャンプーしてなかったんですが、本日は台風一過で晴れ オマケに暑いふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今まで幾度と無くチャレンジしていた『肛門腺絞り』やっとexclamation×2出来るようになりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

専門書物等によると、親指・人差し指を使って押して絞るとかが一番ベターとされていますが、私だとこのやり方では出来ませんでした。。
我流も試し、改良に改良を重ね(サンディーにとっては何度も痛い思いをしただろうに。。)
五本指を使って、「*」をエグる形?で絞ると見事成功ひらめき
しかもexclamation&question 出てきた分泌物も手のひらに付くので、飛び散らないるんるん
苦節1年の賜物ですな手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

142_4265.jpg
本日のシャンプー後のサンディーいい気分(温泉)
肛門腺絞り込みぴかぴか(新しい)

肛門腺による心配の種が一つ解消され、非常に満足満足るんるん

142_4278.jpg
シャンプー後、仕上げた後でもサンディーは“日向ぼっこ”してます晴れ
この時期暑いので、短時間ですが・・・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム sundy at 16:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

頑固一徹

朝の散歩を始めた途端に、雨...がく〜(落胆した顔)

オシッコすらさせられませんでした。。

142_4249.jpg
この機会にと、しばしケージでトイレトレーニング目
・・・されど。。トイレするどころか、トイレトレーの上で眠い(睡眠) ふらふら

昼まで待ってみましたが、する気配すら見せないし、昼頃雨も一時止んだ為、10分程散歩する。。(私の根負けもうやだ〜(悲しい顔)

夕方になるとexclamation 晴れも出てきて薄っすら虹が出てきました。
台風、コッチはそれたようです。(天気図ではモロ輪の中なのに)

また突発的に雨降るといけないので、少し早めに散歩に行きました。

142_4255.jpg
サンディーexclamation トイレに関しては相当頑固やね。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム sundy at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする