2006年07月22日

日なたぼっこ

例年だと、20日には梅雨明けするそうなのだが、今年はあと1週間ほど続くそうです・・・ふらふら

今日は久しぶりに晴れが出ましたひらめき
薄く曇りもありますが・・・

こんな日は
162_6295.jpg
サンディーも日なたぼっこしてます晴れ
口開けてハァハァさせてまでしてるって事は心地いいのだろう。


るんるん演劇グッド(上向き矢印)

今日はフィーゴくんが2歳の誕生日ですぴかぴか(新しい)バースデーClapわーい(嬉しい顔)るんるん

162_6297.jpg
『フィーゴくんぴかぴか(新しい) 2歳の誕生日おめでとうございまつるんるん
 sala嬢ちゃんと素敵なBD過ごして下さい猫(足)犬(笑)

ニックネーム sundy at 09:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

耳毛抜き

ここ数日晴れ続きで梅雨明けかと思うほど。

晴れたら晴れたで凄く蒸し暑い。。
特に今日は温風が吹いて非常に不快な暑さだ!!

先月のトリミング、耳の毛のカットがアマく、もう伸びてきたので抜きました。

162_6292.jpg
蒸れないようにブチブチ抜きました(笑)

162_6289.jpg
仕上げにイヤーローションを付けます。


あと、今晩よりこの時季恒例の、“保冷剤丼”を設置しました。
162_6293.jpg
ニックネーム sundy at 22:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

体質改善!?

毎年この時期になると、冬までにかけてサンディーの肌荒れに悩んでいた。

今年も梅雨入り当初から肌が霜降り状に荒れ、薬用シャンプーで対応していた。(5日に1回ペース)


しかし!! 7月に入った頃からか、肌の調子がいい☆
湿疹も出来てない!!
まさに!ノープロブレムってな感じです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

一年で一番不快な季節に肌荒れしていないって事は体質改善したのかもと嬉しいかぎりです。

サンディーにとってベストコンディションかもという事でサイズを測ってみました目

体重は4日に測った7.3kgとして。

体高 :38cm
首周り:26.5cm
胸囲 :49.5cm
背丈 :35.5cm
胴囲 :25cm
前脚 :25cm

前脚が、前年比より1.5cm程短くなっているのは、おそらく胸囲が増えたからだと思う。 その他のサイズが1.5cm増えていたので。

結果、体重は去年と比べ1kg増えていますが、その他のサイズは1.5cm増となりました。

162_6276.jpg



余談ですが・・・目

昨日から隣のスーパーに『ポンポン菓子』の出店が来ています。

ダミ声のオッチャンが発破の前に、拡声器を持って「ハイ〜ィ!鳴りますよぉ〜、飛ばしますよぉ〜!!」と連呼の後・・・   “ズドンッダッシュ(走り出すさま)

その爆音にサンディーは無反応でした(笑)

162_6279.jpg
ニックネーム sundy at 11:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ん゛〜ん゛

9月30日の旅行の時買ったオモチャがいつのまにか壊れていた。。

<9月30日のブログより>
145_4568.jpg
『ポチ玉』
蛇腹になっているヌイグルミと玉をつないである釣糸が切れました。

しかし、”玉”自体は電源を入れると、まだまだゴロゴロと動く。

”これってexclamation 凛ちゃんやフィロちゃんが愛用してるワンダーボールみたいに遊べるかもひらめき

てなわけでexclamation実践演劇



使えるexclamation使えるClapるんるん
玉は硬質な素材でツルツルしているので、噛めず掴めずでサンディーも「ん゛〜ん゛犬(怒)」なんて無念な声だしてます(笑)



ただ、噛めず掴めずとなると、すぐ他のオモチャに気持ちがいく諦めの早いサンディーでしたホネ
ニックネーム sundy at 11:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

出タ━━━(゚∀゚).━━━!!!

6月に入った矢先に・・・

出タ━━━(゚∀゚).━━━!!!

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ...首筋に毛包炎。。顔(汗)

ゴマ粒サイズなのが1コ…顔(え〜ん)

例年だと3月ぐらいには発症していたので、今年は出ないと安心してたのに・・・ふらふら


月曜日にシャンプーしたが、今朝薬用シャンプーしましたいい気分(温泉)

161_6146.jpg 161_6145.jpg 161_6150.jpg


2006年度も毛包炎とバトルかぁ・・・p(`ε´q)シュシュむかっ(怒り)
ニックネーム sundy at 09:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

形で判別

昨日の日曜日は雨の為、ネオくんとのおデート&名古屋プチオフは中止でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんな雨の中、地元の自衛隊で春祭りみたいなイベントがあり、相方と娘が行ってきました。
そこで“こんまい”オモチャをタダでもらってきたんですが、そのなかに・・・目

159_5986.jpg
ゼンマイ仕掛けの恐竜のオモチャ

サンディー喜ぶかなと、ジ〜コジ〜コとー(長音記号1)



ビビる。。サンディー・・・
RCカーなんかだと果敢に噛みつきにいくんですが・・・
お尻の匂いを嗅ぎにいってるので生き物と勘違いしてるのかexclamation&question

159_5987.jpg
『何モンでつかexclamation&question コヤツは・・・?
ニックネーム sundy at 11:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

入園

今日から娘が幼稚園に入園桜

159_5956.jpg

158_5881.jpg
『お姉ちゃんあせあせ(飛び散る汗) 幼稚園ではこんな手荒に遊んじゃダメでつよexclamation×2

159_5978.jpg
娘を見送った後のサンディー四葉
ニックネーム sundy at 22:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

シャンプータイム

サンディーはこうしてシャンプーされますいい気分(温泉)

オン・ザ・洗面所にて
158_5891.jpg

散歩の後なので、足先を軽く洗った後、肛門腺を絞ります。
その後全身にシャワーあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

この時点でどこの子?状態になります
158_5892.jpg
シャワーは、腰元→後ろ足→胴体→首→前足→頭とお湯をかけていきます。

シャワーの順と同じでシャンプーをしていきます。
159_5902.jpg

濯ぎは、顔→首→背中・おなか→足の順です。

水切りしてタオルドライ
159_5906.jpg

リンスの代用としてグルーミングスプレーを全身に拭きつけ、リビングに行ってヒーターの前でドライヤーをかけますダッシュ(走り出すさま)




159_5908.jpg    159_5909.jpg
ゴロンしてドライヤー

159_5910.jpg
ドライヤー終了。  続いてブラッシングです。

立たせた状態から、背中→脇腹→後ろ足
ゴロンさせて、後ろ足の裏側→お腹→脇の下→前足
また立たせて、頭→マユゲ→ヒゲ→ノド元→胸の飾り毛。

159_5913.jpg    159_5916.jpg

これで終了です手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるん

159_5920.jpg    159_5931.jpg


159_5918.jpg
『オヤツ犬(笑)ホネ
ニックネーム sundy at 14:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

タイミング

1ヶ月前ぐらいから3日に一度は雨・・・ふらふら
春雨なんですかね?

雨降りの散歩、最近サンディーは嫌がる。。
カッパ着せて散歩行っても中々中々シッコしません。。

そこでexclamation成功率は現在まで低いですが、実践している家でのオシッコのさせ方を紹介します。

位置情報時間帯はゴハン前
位置情報ボールやオモチャを使って普段よりハイテンションで遊ばせる。(ハイテンションで遊んでる時ソファでオシッコした時あり)
位置情報テンションがピークにさしかかった頃合をはかり、ケージに誘導。
位置情報ハウスさせ、台所に行きサンディーのゴハンの用意をする音を聞かせる。(ケージから台所は死角)

そうすると・・・
タイミングが良いと右斜め下



この工作をしてサンディーがシッコしてくれればGoodなんですが、しない場合は雨天散歩決行となります顔(泣)

158_5833.jpg   158_5841.jpg
サンディー1歳11ヵ月  トイレトレーニング継続中なり時計
ニックネーム sundy at 18:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

携帯機種変更

携帯携帯電話を約4年振りに変更しました顔(イヒヒ)

158_5806.jpg
D902i 顔(ペロッ)

20060315125947.jpg
記録画素数400万のはずだが、画像はさほど綺麗でない。。顔(汗)
シャッターのレスポンスも鈍感で、押してから1秒後にシャッターがきれる為タイミングがズレる・・・ちっ(怒った顔)
“画像は待受け画面モード”

画面モードを少し大きくしてみると・・・目

20060316073558.jpg
多少画像はキレイになる程度。。顔(チラッ)

シャッターレスポンスが遅いので外での撮影には不向きかな。
ニックネーム sundy at 23:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

キーパー

だいたい午後2時過ぎになると、『遊びの時間』?とばかりに、私の元にボールを持ってくるサンディーサッカー

157_5798.jpg
サンディーの時間感度は結構正確クマ



“ゴォ〜〜ルゥ〜〜サッカーexclamation

158_5803.jpg
鉄壁打破手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム sundy at 17:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

おひなさん

今日は桃の節句桜

157_5787.jpg
ニックネーム sundy at 23:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

H・A・E

<御覧になる皆様へ>

ひらめきお食事前、お食事中の方はお控え下さい。。顔(汗)バッド(下向き矢印)



夕方、散歩を終え足を洗いドライヤーで乾かし終えた直後・・・

サンディー吐きました。。がく〜(落胆した顔)

嘔吐物を確認・・・目
今朝デザートで与えたミカンが全くの未消化2切れと、何か?黒い粒・・・・・exclamation×2
黒い粒・・・目 ハ・・エ。。exclamation&question
ハエがまんま出てきた顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ハエなんかこの時期居るかexclamation&question
こちらは最近全然ハエなんて見かけた事なんか無かったはずexclamation

散歩でウンチ回収中に食べたのか?
家で飛んでたのか?

とにかく、ハエなんて食うなよぉ〜ちっ(怒った顔)
丸呑みでお前はカメレオンかっexclamation むかっ(怒り)

今晩は絶食としました・・・ふらふら

155_5595.jpg
絶食のサンディーってコチラも非常にツライです。。バッド(下向き矢印)
ニックネーム sundy at 20:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

サンディー元気です☆

ここ最近ブログの更新が滞っており申し訳ありません。。顔(汗)

サンディーは夏場のカイカイもなく、元気にしておりまするんるん

近況報告も兼ねて、サンディーの元気ぶりを御覧下さい映画

夕方の散歩を終え、足を洗ったあとお髭の乱れを手グシで直す時のサンディーの抵抗振りです(笑)右斜め下


見た目噛まれてる様に見えますが、手加減(口加減?)してくれているので、手は全然痛くありません(苦笑)
ニックネーム sundy at 23:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

今年は戌年☆

新年のご挨拶が遅れて申し訳ありません。。顔(汗)

鏡餅あけましておめでとうございまするんるん
本年もよろしくお願いいたします。

154_5431.jpg
『コトチもヨロチクでつるんるん


ひらめき 演劇 バースデー バースデー ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) プレゼント プレゼント 

今日はネオくん2歳のお誕生日ですバースデー

154_5440.jpg
『ネオくんるんるん お誕生日オメデトでつバースデー
ニックネーム sundy at 10:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

大晦日

今年最後のサンディーのシャンプーをしましたいい気分(温泉)

153_5398.jpg  154_5402.jpg
毛が短いと手入れがホント楽 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

153_5386.jpg
『来年は戌年でつ犬(笑)

153_5389.jpg
『ということで・・・ひらめき

153_5393.jpg
『昇り犬ぅ〜 グッド(上向き矢印) 小鳥

153_5383.jpg
『みなちゃま、今年は大変お世話になりまちたるんるん
 来年もヨロチクお願いちまつでつ四葉


鏡餅良いお年をお迎えください鏡餅

手(パー)わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)顔(笑) 手(チョキ)顔(イヒヒ) クマるんるん
ニックネーム sundy at 10:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリー☆クリスマス♪

メリーぴかぴか(新しい)クリスマスるんるん クリスマス

朝からサンディーのゴハンはフルーツ丼レストラン
152_5287.jpg
いつものフード量にフルーツてんこ盛りにしてあるのに、秒殺で平らげられましたわーい(嬉しい顔)

152_5290.jpg  152_5292.jpg
バースデーもイチゴを2個ゲット手(チョキ)

153_5309.jpg
『クリツマツはフルーツ祭なんでつかexclamation&question
ニックネーム sundy at 23:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

積雪2cm

天気予報の通り、雪となりました霧

ただ最強の寒波と言う割には、積雪量は2cmほど。
去年の大晦日の時は雪5cmは積もったっけなぁ時計

今朝の散歩AM6:00
風が強く、積もった粉雪が顔に直撃して非常に冷たい。。ダッシュ(走り出すさま)顔(なに〜)

152_5270.jpg
『足がチメタイでつ。。雪犬(泣)

散歩始めたばかりの時は雪をペロッていましたが、無味なのがわかると興味なし・・・
踏みしめる感触に違和感しめし時折ロボット歩き犬(足)わーい(嬉しい顔)

152_5272.jpg
カッパ着ているせいもあるかもしれませんが、あんまり楽しそうじゃないようなので軽めに引き上げました家

日中雪は降ることはほとんどなかったですが、
夕方の散歩の時、一部路面が凍結してて歩きづらかったです。。がく〜(落胆した顔)
ニックネーム sundy at 22:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

カメリハ

イブクリスマスを前に、気になっていた娘とサンディーのサンタ服が入るのか心配になりカメリハも兼ね試着してみましたブティック目

娘は今年で限界・・・顔(笑)

サンディーは、かろうじてお腹のボタンた留めれる(ややパンパン。。)

152_5201.jpg
『ちょっと。。窮屈でつ・・・犬(泣)

152_5216.jpg
このコンビを同時にカメラで撮影するのは難儀である。。ふらふら
もう少し連帯してくれればいいんですが・・・がく〜(落胆した顔)

152_5219.jpg
『サンタ服がポカポカして眠くなるんでつよ。。眠い(睡眠)

当日はもう少し良いカメラが撮れるといいんですが。。
ニックネーム sundy at 15:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

この冬一番の冷え込み

昨夜の雨が明けた今日。。
冷たい強風が吹き荒れる日になりました。
外気3度(早朝)顔(なに〜) 水たまりにも薄っすら氷牡羊座がはってるがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

今朝ほど散歩が苦痛に感じた事はなかったなぁ・・・
寒いのは我慢できるが強風はかなり辛かった。。ふらふら

151_5157.jpg
今朝7時 西に見える青山高原の山々
薄っすら雪化粧(初雪)

151_5148.jpg
『早く家の中に入るでつよ。。雪

今日明日と荒れ模様との予報・・・

“しばれるねぇ〜雪牡羊座 ”

これから日を追うごとに、“この冬一番の冷え込み”と言うフレーズが更新されるんだなぁカチンコ
ニックネーム sundy at 16:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする