2006年06月20日

意思伝達

サンディーのトリミングは2ヶ月に一度。
サロンはいつも同じところ。
担当のトリマーさんも、ほとんど同じ人。

サンディーを預ける時、オーナートリマーさんから、
「今日はどんな感じにしますか?」
と聞かれるので、
『いつもと同じ感じではさみ』と毎回こたえ、念のため(笑)耳の中と外はツルツル、ヒゲも短く、足の裏ツルツルと伝える。

今日はその後に、『夏なんでバリカンするトコいつもより短めにはさみ』と追加注文しました。

時計小鳥時計小鳥時計小鳥時計小鳥


3時間後のお迎え車(セダン)

いつもの担当トリマーさんからサンディーと御対面目

ヒゲ・・・短くなってない。。?
肉球周りはツルツルだったが、水かきのトコは少し長めだった。。
バリカン部分もいつもと変わらない長さ・・・?


まぁ許容範囲なのだが。。、中々伝達通りになっていない時のほうが多いのである。

161_6186.jpg
梅雨に入り、最近はソファーより床で寝るサンディーです。


161_6192.jpg

ニックネーム sundy at 16:15| Comment(6) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンディーちゃんさっぱりしてきたんですね〜!
うちは来週くらいかな…
でもなかなか思い通りにしてもらうのって難しいですよね…
ヒゲはサンディーちゃんとは逆で伸ばしたいのに短くなって帰ってくることがしょっちゅうです。

うちは顔のサイドの作り方かな…
雑誌も持ってったりしているけど、なかなか思うようにならなくて(・_・;)
トリマーさんの好みもかなりあるようで、まろはこういう感じのが良いよ!って言われたりするのも、良いような悪いような…
前回は強引にやってください!ってたのんじゃいました(^_^;)
違うサロンにも出してみたいけど、やっと慣れてきたところなので、今変えるのもなぁ〜っと悩んでます。

まろも最近床で寝ることが増えました♪
Posted by まろママ at 2006年06月20日 17:56
サンディちゃんも伸びてきたなーと思っていたので
トリミングだったのですね
サンディちゃんはシュナカットお似合いですもんね
さっぱりしましたねー
ネオは暑苦しく伸びてきました
その上エアコンが故障していて修理するまで
暑いネオ家なのです

ネオも今回は顔の回りのカットがイマイチ
だったのです・・・
なかなか思うようにいかないですよねー
Posted by ネオママ at 2006年06月20日 21:47
サンディーちゃんはトリマーさんにカットしてもらえて羨ましいできゅね。
きゅーは今日また下手っぴーに自宅カットされるんできゅよ(´_`。)グスン
助けてきゅらしゃい    BY:キュッセ

確かにこちら意向が伝わり難いですよね。
前に足とヒゲは短く、耳は長めに・・・などとトリマーさんにお願いしたら、シュナウザーじゃなくなっちゃいますよ!と言われ迎えに行ったら純粋なシュナカットじゃん。ポカーン。。。という事がありました。
どんな仕上がりになるかは、トリマーさん次第。という事なのでしょうか。

最近バリカンを購入し、今日2回目の自宅カットの予定ですが、ジッとしてないので難しいです。
そして最終的には、トリマーさん頼みになりそうですね。
Posted by みーぶー at 2006年06月21日 11:04
まろくんは来週なんですかぁ♪

希望通りにしてもらうのって難しいですね。。
私に見られながらトリミングされるのも、サンディーにとっても気が散りますからね・・・

シュナカットのサイドは非常に重要なポイントですよね!
サイドのカットによって表情が全然変わりますから。
サンディー、エラ?の辺りからシャープにカットしてもらっています。

『この夏こそは!!』と一度“マルガリータ”にしたい悪巧みを抱くんですが、トリマーさんの前にたつと、「いつもの感じで」ってなるんです(笑)

まろくんも床寝ですね♪
午前中は暑いながらも日向ぼっこし、午後からは冷たい床をハシゴしてます(笑)
Posted by まろママさんへ at 2006年06月21日 11:06
あと1週間ぐらい引っ張ろうかと思いましたが、あまりにも蒸し暑そうだったのでカットにいきました♪

サンディーは毛にボリュームないのでシュナカットしか出来なくて。。(苦笑)


ネオママさんとこ、エアコン故障!!??
お見舞い申し上げます・・・
私だったら、直るまで母屋に亡命します(笑)

トリマーさんは、職人気質なところがあるので、中々以心伝心が・・・ですね。。

ネオくんの伸び(笑)
サンディーはケージではカゴで寝るのでカタツムリです(笑)
Posted by ネオママさんへ at 2006年06月21日 11:20
キュッセちゃんは“おうち床屋”なんでつね。
ワタチは前、家で手直しされて“ボコボコにされたボクサー”みたいな顔のカットにされた事があるでつ(怒)
幸運を祈るでつ(笑)
            byサンディー

中々カットの最中に注文出来ないのも原因の一つですね。
我々だと最中に色々言えますけど。

今日カットされるんですね!
あとで拝見にうかがいますね♪
Posted by みーぶーさんへ at 2006年06月21日 11:31