2005年07月20日

セカンドオピニオンA

日曜日セカンドオピニオンの病院に行って内服薬で治療中ですが、全然良くならないもうやだ〜(悲しい顔)
逆に湿疹が増えてる感じがするふらふら
今度は黄色い水ぶくれのような湿疹が出来ていますあせあせ(飛び散る汗)

よって本日再度病院に診てもらいに行きました車(セダン)

黄色い湿疹を顕微鏡検査...目
ブドウ球菌が原因だそうです。。

ブドウ球菌は自然界に広く分布しており、健康な人の皮膚やのどなどにもいます。しかし、痒いトコロをかいて皮膚に傷が付くと皮膚炎を引き起こすとの事。
湿疹が湿疹を起こすとはコノ事です。。

よって新たに内服薬を追加することになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

週末薬を飲み終えたら再診です病院

135_3561.JPG
病院から帰って薬用シャンプーしましたいい気分(温泉)



<本日の診療費用>
再診料   500円
内服薬   960円

税込合計 1,530円

ニックネーム sundy at 14:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンディーちゃんつらい日々ですね…
でも原因が分かっているので少し安心ですね!?
また薬を飲まなくちゃなのはかわいそうですが…
これで早く良くなるといいですねぇ〜!!

まろは明日3回目のワクチンの予定です。
実は前回ワクチン後グッタリ感がひどかったようなので今回も5種にしておこうかなと悩み中です。
耳の毛も抜いてもらおうと思ってます♪
まろにとって試練の1日になりそうです…

サンディーちゃんお大事に!!
Posted by まろママ at 2005年07月20日 17:00
サンディーちゃん、湿疹と悪戦苦闘中ですね。
凛もお耳の調子が悪くて週1回病院に通院しています。
何とか良い方向に進んでいるようです。

ブドウ球菌は結膜炎の時に検査してもらいました。
目に入ると大変みたいですね。

サンディーちゃんも、湿疹の原因が分かって、
それに合った薬を処方してもらって良くなるといいですね。
夏場はジメジメして皮膚にも良くないみたいなので、
早く夏が終わることを願っています。
Posted by ちび太 at 2005年07月20日 20:46
湿疹が湿疹をよぶ!!よくわかります。
私もここ数ヶ月意味不明の湿疹ですが、結局元の病院
で少しお薬を変えて治りつつあります。
かゆいのつらいから、サンディちゃんかわいそうです。
早く治るといいですね。
エースくんのHPのBBSにネオが出ています。
お暇があれば見てください☆
TOPページはゲンズカフェですよー
Posted by ネオママ at 2005年07月20日 22:08
原因がわかったんですね〜!
そうか、ブドウ球菌とは厄介なヤツなのですね
原因が判明したのなら治療もできるし
今度こそカユカユとはおさらばできそうですね♪
暑いしかゆいしでサンディーちゃんも
イライラしてるでしょうから早く治るといいなぁ。。。

レコード買ったときの袋、
集めたってほど枚数持ってなかったですけど
使うわけでもなく、ずっと持っていました(笑)
Posted by ロココママ at 2005年07月21日 06:34
サンディーちゃんのカイカイの原因はブドウ球菌だったんですね!!
今度のお薬でよくなるといいですね〜。
フィーゴも頑張って薬用生活してます(涙)

湿疹が湿疹を呼ぶ!!ネオママさん同様よくわかりますよ〜。
実は私アトピー持ちで、現在そんな状態です(汗)昼間は我慢してるんですが・・・寝てるうちにかいちゃうんですよね〜。
Posted by ぺこ at 2005年07月22日 01:01
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
水曜日に「粉薬」を追加で錠剤、カプセルの薬3点セットでフードにカケて食べさせています。
薬に違和感なく食べてくれるので安堵です。
早く治ってお出掛けしたいですよ!!

まろくん、お耳の中もスッキリですね♪
耳の中は外耳炎になりやすいので、獣医さんトコでイヤークリーナーを買って定期的にお掃除したほうがイイと思います。
未達のお散歩&トリミングが楽しみですネ☆
Posted by まろママさんへ at 2005年07月22日 10:09
追加のお薬により、多少湿疹も落ち着いてきた感じがしますが、まだまだ完治には時間がかかりそうです。。
薬が切れる日曜日に再診ですが、投薬は続きそうです。。(泣)

夏の暑さで出不精ですが、たまにはお出掛けしたいです。。
出不精のおかげで? 『フセ』を覚えてくれましたよ(笑)
Posted by ちび太さんへ at 2005年07月22日 10:30
ネオママさんもですか?
私も肌虚弱体質です。。
今の皮膚炎完治には時間がかかりそうですが、日曜日再診してもらい、獣医さんに外での遊び具合聞いて許可でたら“おデート”して下さいネ☆

HPのネオくんのお写真拝見しましたー☆♪
赤絨毯を歩くネオくん☆ アカデミー賞のスターみたいですね♪ カッコイイ〜☆
Posted by ネオママさんへ at 2005年07月22日 10:37
皮膚炎の原因は・・・?ですね...
既存する皮膚炎を掻くことによって皮膚を傷付けてしまいソコにブドウ球菌が「おイタ」したようです。

カイカイ度は少し治まったような気がしています。
日曜日までにどれだけ症状が治まっているかですね。
皮膚炎の根底を究明できてほしいです!


レコードの袋、
私も取っとくだけで使わなかったです(笑)
だって、レコード以外入んないですもんね!
保存してるうちにシミったれて捨ててたかな?(笑)
Posted by ロココママさんへ at 2005年07月22日 10:47
薬用シャンプー、クシ通り悪いですよね。。
湿疹があるのでブラッシングにも気をつかいますし・・・

私も20年来お肌トラブルと共存しています。
皮膚医学も「死を伴う病気」ではないので中々特効薬も開発されない。と皮膚科の医師は言います(怒)
と言う事は治りもしない薬塗らされるだけで医師だけが「懐ホクホク」になるんですよね。。
Posted by ぺこさんへ at 2005年07月22日 10:55
>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます+.(・∀・).+★ http://www.e29.mobi/
Posted by age at 2012年05月03日 11:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/28623

この記事へのトラックバック