2006年03月22日

タイミング

1ヶ月前ぐらいから3日に一度は雨・・・ふらふら
春雨なんですかね?

雨降りの散歩、最近サンディーは嫌がる。。
カッパ着せて散歩行っても中々中々シッコしません。。

そこでexclamation成功率は現在まで低いですが、実践している家でのオシッコのさせ方を紹介します。

位置情報時間帯はゴハン前
位置情報ボールやオモチャを使って普段よりハイテンションで遊ばせる。(ハイテンションで遊んでる時ソファでオシッコした時あり)
位置情報テンションがピークにさしかかった頃合をはかり、ケージに誘導。
位置情報ハウスさせ、台所に行きサンディーのゴハンの用意をする音を聞かせる。(ケージから台所は死角)

そうすると・・・
タイミングが良いと右斜め下



この工作をしてサンディーがシッコしてくれればGoodなんですが、しない場合は雨天散歩決行となります顔(泣)

158_5833.jpg   158_5841.jpg
サンディー1歳11ヵ月  トイレトレーニング継続中なり時計

ニックネーム sundy at 18:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トイレトレーニングはすっかりあきらめたネオ家です・・・
雨だと車で5分くらいの屋根のある駐車場へ。
仕事帰ってから車で移動するお散歩は
かなりつらいです。
その駐車場も壊すとのこと・・・
カッパを着て出動になりそうです
Posted by ネオママ at 2006年03月22日 21:13
見事に出来てるじゃないですかぁ〜(^o^)
まろも同じトイレトレーですが、ナゼか端っこの方にするので、しょっちゅうもれちゃうんですよ(-_-;)
なので結局トレーの下にシートを敷いていて、それがガジガジの標的になってしまって…
それと、網のところにちょっと溜まったシッコを舐めたりしませんか?
シートにしたやつもそうなんですけど、シッコ舐め舐めが治らなくて困ってます(;_;)
Posted by まろママ at 2006年03月22日 21:18
毎度カッパ犬です。。(苦笑)
冬場の雨は冷たいせいか、中々排便してくれません。。

家でもオシッコ何回もしてくれると、PH値もアルカリ性脱出してくれるんですが・・・(今更無理っぽい…)

ネオくんもカッパ犬再出動ですか?
屋根付きP壊すんですね。。

明日久しぶりに楽しみです☆
お天気も良さそうですね♪
Posted by ネオママさんへ at 2006年03月25日 20:24
大変遅ればせながら・・・(汗)
まろ君☆一歳の誕生日おめでとうございます♪

サンディーは1歳になる前は、ケージに立ってオシッコしてた時期がありました。。
当然シートにはみ出してましたし・・・
何でそんな事するのか不思議でなりませんでした・・・
いったい何を思ってるんでしょうねぇ。。?

それと、サンディーも舐めますよ!
舐めるなんて言うより“飲尿癖”ですね。
シーツに染み込んだオシッコをシーツごと食べてたんで今のアミ付きトレーに替えたんです。
今でもアミに残ったシッコも飲もうとしますから、直んないかも!?
Posted by まろママさんへ at 2006年03月25日 20:36
私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 SUNDY SUNDY U . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
Posted by website design vancouver at 2012年03月05日 18:54
ほのか22歳。趣味は少女漫画を読んで妄想に浸ること
Posted by ほのか22歳 at 2012年05月02日 06:16