2006年07月23日

おばサンディー

先日、“親戚探し”ネット経由でメールが届きましたmail to

ネットに登録してもうすぐ2年、遠縁さんは何件かありましたが3代前ぐらいだった為か返信は一度もなかった・・・

やっと今回先方様よりmail to目

な、な、なんとっexclamation×2

サンディーの同腹姉妹がお母さんだとの事exclamation×2
ブリーダーさんのHPで、サンディーの姉妹一匹残したのは知ってたんですが。。
名前は「秋菜(しゅうな)ちゃん」黒ハート

で、本題に本

お便りいただいたお方は、『しょな』ちゃんです揺れるハート
今年の3月に5兄弟で生れた女の子リボン

お写真も頂戴しましたカメラ
しょなちゃん1.jpg    しょなちゃん2.jpg
おリボンリボン付けてるんるんなんて気品のある可愛らしいお嬢さんなんでしょう黒ハート
サンディーとカラーも似ているし、同じくお耳も立ちそうです耳

ちなみにサンディーの生後5ヶ月前の頃はと申しますと・・・
924 4.4kg.jpg
これまた懐かしく可愛いやん揺れるハート
(2004年9月24日撮影・当時体重4.4kg)

しょなちゃんは大阪にお住まいです。
いつの日か会えるといいなぁるんるん

可愛い姪っ子さんも誕生し、サンディーは“おばサンディー”となりました(笑)

しょなちゃん、御家族の皆様、これからも宜しくお願いします。

ニックネーム sundy at 21:11| Comment(12) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

日なたぼっこ

例年だと、20日には梅雨明けするそうなのだが、今年はあと1週間ほど続くそうです・・・ふらふら

今日は久しぶりに晴れが出ましたひらめき
薄く曇りもありますが・・・

こんな日は
162_6295.jpg
サンディーも日なたぼっこしてます晴れ
口開けてハァハァさせてまでしてるって事は心地いいのだろう。


るんるん演劇グッド(上向き矢印)

今日はフィーゴくんが2歳の誕生日ですぴかぴか(新しい)バースデーClapわーい(嬉しい顔)るんるん

162_6297.jpg
『フィーゴくんぴかぴか(新しい) 2歳の誕生日おめでとうございまつるんるん
 sala嬢ちゃんと素敵なBD過ごして下さい猫(足)犬(笑)
ニックネーム sundy at 09:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

耳毛抜き

ここ数日晴れ続きで梅雨明けかと思うほど。

晴れたら晴れたで凄く蒸し暑い。。
特に今日は温風が吹いて非常に不快な暑さだ!!

先月のトリミング、耳の毛のカットがアマく、もう伸びてきたので抜きました。

162_6292.jpg
蒸れないようにブチブチ抜きました(笑)

162_6289.jpg
仕上げにイヤーローションを付けます。


あと、今晩よりこの時季恒例の、“保冷剤丼”を設置しました。
162_6293.jpg
ニックネーム sundy at 22:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

体質改善!?

毎年この時期になると、冬までにかけてサンディーの肌荒れに悩んでいた。

今年も梅雨入り当初から肌が霜降り状に荒れ、薬用シャンプーで対応していた。(5日に1回ペース)


しかし!! 7月に入った頃からか、肌の調子がいい☆
湿疹も出来てない!!
まさに!ノープロブレムってな感じです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

一年で一番不快な季節に肌荒れしていないって事は体質改善したのかもと嬉しいかぎりです。

サンディーにとってベストコンディションかもという事でサイズを測ってみました目

体重は4日に測った7.3kgとして。

体高 :38cm
首周り:26.5cm
胸囲 :49.5cm
背丈 :35.5cm
胴囲 :25cm
前脚 :25cm

前脚が、前年比より1.5cm程短くなっているのは、おそらく胸囲が増えたからだと思う。 その他のサイズが1.5cm増えていたので。

結果、体重は去年と比べ1kg増えていますが、その他のサイズは1.5cm増となりました。

162_6276.jpg



余談ですが・・・目

昨日から隣のスーパーに『ポンポン菓子』の出店が来ています。

ダミ声のオッチャンが発破の前に、拡声器を持って「ハイ〜ィ!鳴りますよぉ〜、飛ばしますよぉ〜!!」と連呼の後・・・   “ズドンッダッシュ(走り出すさま)

その爆音にサンディーは無反応でした(笑)

162_6279.jpg
ニックネーム sundy at 11:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ワクチン接種

今日は年に一度のワクチン接種に行ってきました車(セダン)

診察台にて体重測定・・・目
7.3kgexclamation&question
見た目痩せ型だが、体重は標準(より上?)になったものだ。。


タヌ吉とこでは、ワクチン接種時に検便、全身の触診(目・口内含む)、耳掃除、爪きりをしてくれます。
これは、お金請求されてないのでサービスっぽい。(毎年の事なので)

診察はとくに異常なく、ワクチン注射して終りました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん


<本日の医療費>

8種混合ワクチン    7,350円
ミルベマイシン     1,260円
フロントラインP    1,680円

総  額       10,290円

162_6241.jpg
ニックネーム sundy at 12:03| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする