2006年06月29日

自己紹介バトン

みーぶーさんからバトンが届きました。


1.次に回す5人

   ペン・・・・いきなりっすか。。顔(汗)

2.あなたのお名前は?

   ペン  サンディークマ

3.おいくつですか?

   ペン  2歳2ヶ月

4.ご職業は?

   ペン  家の見張り(家族は希望してないんですが。。)

5.ご趣味は?

   ペン  外出全般

6.好きな異性は?

   ペン  『“いせい”って食べれまつか?

7.特技は?

   ペン  カミカミ

8.何か資格をお持ちですか?

   ペン  Mシュナ血統書付き

9.悩みはありますか?

   ペン  夏場の肌荒れ。。

10.好きな食べ物、嫌いな食べ物

   ペン  とくに果物が大好きレストラン
         青野菜の喰いつきがやや消極的。

11.あなたの愛する人へ一言

   ペン  『おかわりっexclamation エサ

12.次に回す5人

   ペン  ・・・顔(泣)小鳥


162_6238.jpg

ニックネーム sundy at 11:51| Comment(4) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

クールマット

昨日、所用でホームセンターへ行った車(セダン)

ついでに(笑)、ペット用品コーナーにもつい寄ってしまう(笑)

目にとまったのが、『クールマット』目

隣には「ひんやりアルミボード」もあったのだが硬いしなぁ・・・
ウォーターベッドみたいなクールマットを“冷やかしで(←シャレですよ!)”買ってみた(笑)

162_6214.jpg
中にウレタンが入っていて、そこに水を注入し浸す。

162_6217.jpg
早速、水を注入してみた。

162_6218.jpg
ケージに設置してみた。

162_6219.jpg
サンディーをハウスさせてみたが、マットを避けて入った。。

162_6221.jpg
マットを指差し、「ココ、ココ目」つったら、乗った手(チョキ)
ただし、横たわりはしなかった。
就寝時間ではなかったので無理もない。

時計   時計   時計   時計   時計

就寝時間眠い(睡眠)

ハウスさせると、マットに乗る、そして・・・がく〜(落胆した顔)

“ホリッ!ホリッ!・・・・・・・・・・・ホネ”と寝床の慣らし?に励む励む顔(汗)

「マット。。破れへんかなぁ・・・ふらふら

162_6235.jpg

就寝中も時折サンディーがホリホリする音が聞こえた耳

小鳥ダッシュ(走り出すさま)

一夜明け、今朝サンディーのケージが水浸しになっていないかと不安を抱きつつ起床。

マット自体も傷も無く安心Good

新しい寝床であるので、慣れる時間も必要だと思うが、ワンシーズンもつよなぁ。。?
ニックネーム sundy at 15:58| Comment(4) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

指定型★バトン

ネオママさんからまわってきたバトンくすりです晴れ

その名は目 『指定型★バトン』

位置情報指定型★バトンのルール
“廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えること”

ネオママさんからは【SUNDYちゃん】ですクマ

犬(笑)最近思う【SUNDYちゃん】
ペン2歳2ヶ月になろうとしていますが、パピーの頃と何ら変わらず(笑)
よく遊びよく寝てよく食べるるんるん

犬(笑)この【SUNDYちゃん】には感動!!!!!
ペン娘とハードに遊んでも手加減(歯加減)してるところ(笑)

犬(笑)こんな【SUNDYちゃん】好きだ!
ペンペットシーツでオシッコしてくれた時(笑)

犬(笑)こんな【SUNDYちゃん】は嫌だ!
ペン来訪者が来た時と帰る時に吠えまくる時ふらふら

犬(笑)この世に【SUNDYちゃん】がなかったら?
ペン考えた事ないなぁ・・・?
娘が幼稚園入る前だったら、ネオママさんと同じで旅行行きまくってたかも。。車(セダン)

犬(笑)次に廻す人5人(【指定付き】で)選びます
ペン・・・顔(汗)

御覧になられた方で興味のある方は宜しくお願いしますClap

162_6224.jpg
ニックネーム sundy at 17:29| Comment(2) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

侍魂

WCサッカーサッカー日本代表モータースポーツ

健闘しましたが、決勝T進出ならず顔(泣)残念でした。。


ただ今日の試合、後半終了間際、もっと前にでてシュートを狙いにいってほしかった。
時間もないのに、バックパスやスペースを探す余裕はなかったように思います。

侍を旗印にしたからには、鬼神のごとく特攻してほしかった。
もう後がなかったのだから・・・

以上、私の独断と偏見の考えでした。

日本代表の選手たち、監督、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。


次の2010年南アフリカ大会も頑張ってほしいHelloわーい(嬉しい顔)るんるん

162_6213.jpg
ニックネーム sundy at 10:14| Comment(2) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

迷い猫。。

昨日の夕方頃、隣に住むオバサンが母のもとを訪れ・・・

「塀の排水穴の所に猫が迷いこんどるにぃ」っと報せてくれた。
それを見に行った母、仔猫ではなさそうだが穴から出てこないので、目の前に器に入れたキャットフードを置いておいたそうな。


一夜明け、私がサンディーの散歩の時、その塀の猫を見に行くと、フードも食べた形跡なくその場から動いていなかった。

よく見ると怪我してるようだ。
うずくまっている様子が不自然…、足骨折してるんか?

仔猫ではないので、抵抗攻撃に注意し軍手をはめて猫を捕獲。
予想外に抵抗無く、思った以上に重症だ。。

後ろ足は間違いなく骨折、尻尾も血か何かで黒く変色している。

開院時間一番で、母の掛かりつけの動物病院へ(タヌ吉本日休診)。

オスのトラ猫。 1歳前後と推定。
やはり重症。。
即入院、経過は夕方に連絡される事になりました。

詳細は不明だが、怪我して数日は経過している模様。
道路で車に引かれ穴に逃げ込んだのか?
数日間穴に潜んでいたのか?  疑問は残る。


昼過ぎ、先生より電話がありました。
背骨、後ろ足骨折。 (数日前から交通事故に遭ったと予測)
麻酔手術にも耐えられる体力なく亡くなりました。
ニックネーム sundy at 15:49| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

Mシュナ・レオンくん

かれこれ1年半ぐらい前からか?、散歩の時,気さくにサンディーに声を掛け頭をナデナデしてくれるオバサンがいます。

オバサンは”ゴロさん”と言う柴犬を飼われていました。

ここ半年以上、オバサンの家の前を通ってもゴロさんもオバサンもお目にかかる事がなかったんですが、去年の11月にゴロさん老衰で亡くなったとの事。 享年16歳で大往生でした。

ゴロさんを亡くし、もうワンコは飼うまいと思っていたオバサンも、ワンコやニャンコの居ない生活は経験した事がないらしく、ワンコが飼いたい病が発病!

Mシュナがイイと、娘さんにネットで県内ブリーダーを探してもらい、今月からMシュナとの生活が始まりました。

161_6194.jpg
3月生れのレオンくんですぴかぴか(新しい)
まだ最終のワクチン未接種でお散歩デビューもまだ。
玄関先から拝見させてもらいました。

161_6195.JPG    162_6201.jpg
可愛いですねぇ揺れるハート
足長くなりそうなスタイルしてまするんるん

このヒゲのカットってパピーの頃しか出来ないんだよなぁ・・・

これからヨロシク!!  レオンくん手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん

162_6210.jpg

<おまけ>
162_6211.jpg
頬からのシャープな切れ込みが好きだす!
ニックネーム sundy at 11:51| Comment(3) | 散歩(お友達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

意思伝達

サンディーのトリミングは2ヶ月に一度。
サロンはいつも同じところ。
担当のトリマーさんも、ほとんど同じ人。

サンディーを預ける時、オーナートリマーさんから、
「今日はどんな感じにしますか?」
と聞かれるので、
『いつもと同じ感じではさみ』と毎回こたえ、念のため(笑)耳の中と外はツルツル、ヒゲも短く、足の裏ツルツルと伝える。

今日はその後に、『夏なんでバリカンするトコいつもより短めにはさみ』と追加注文しました。

時計小鳥時計小鳥時計小鳥時計小鳥


3時間後のお迎え車(セダン)

いつもの担当トリマーさんからサンディーと御対面目

ヒゲ・・・短くなってない。。?
肉球周りはツルツルだったが、水かきのトコは少し長めだった。。
バリカン部分もいつもと変わらない長さ・・・?


まぁ許容範囲なのだが。。、中々伝達通りになっていない時のほうが多いのである。

161_6186.jpg
梅雨に入り、最近はソファーより床で寝るサンディーです。


161_6192.jpg
ニックネーム sundy at 16:15| Comment(6) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ん゛〜ん゛

9月30日の旅行の時買ったオモチャがいつのまにか壊れていた。。

<9月30日のブログより>
145_4568.jpg
『ポチ玉』
蛇腹になっているヌイグルミと玉をつないである釣糸が切れました。

しかし、”玉”自体は電源を入れると、まだまだゴロゴロと動く。

”これってexclamation 凛ちゃんやフィロちゃんが愛用してるワンダーボールみたいに遊べるかもひらめき

てなわけでexclamation実践演劇



使えるexclamation使えるClapるんるん
玉は硬質な素材でツルツルしているので、噛めず掴めずでサンディーも「ん゛〜ん゛犬(怒)」なんて無念な声だしてます(笑)



ただ、噛めず掴めずとなると、すぐ他のオモチャに気持ちがいく諦めの早いサンディーでしたホネ
ニックネーム sundy at 11:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ニャンコ拾う

朝起きる時計

雨・・・がく〜(落胆した顔)。。雨降ってるし・・・

散歩行けないので、寝なおしするかとベッドに戻る眠い(睡眠)

ふと、外からニャンコの鳴き声が聞こえる耳
窓から隣のスーパーを見るも姿無し。
しかし明らかにスーパーのほうからニャンコが鳴いている耳

外に出てスーパーへ目
鳴き声を追う・・・目耳

空調の室外機の下に仔ニャンコ発見猫(泣)exclamation×2
室外機のあるところはフェンスが張られててキャッチできない。

いったん家に戻りサンディーのフードで釣ってみるも、あと10cm届かない。

しばらくニャンコの声を真似て、呼び寄せ、ようやく保護。

小さい・・・猫(泣)
生後1ヶ月といったところか?
雨降ってるのに濡れていないし、汚れてもいない。
そして1匹。

日の出前にココに捨てられたっぽい状況ちっ(怒った顔)

玄関でダンボールに入れ暖めた牛乳をあげたら少し飲んだ。
しばらくしてオシッコ、ウンチする。  ウンチ下痢ぎみだった。

タヌ吉とこが開く時間一番で病院 車(セダン)

生後1ヶ月後ぐらいの女の子と判断される。
タヌ吉曰く、離乳が済んだ頃合をはかり母猫の飼主に捨てられた感じとの事。

体重は560g
発育具合は正常。
耳の中、かなり汚れており耳掃除処置。
体中ノミ大量、フロントラインスプレー噴霧したらノミがボトボト落ちる落ちる。。
肛門からの回虫検査は異常なし。
爪きりもお願いした。
下痢の原因は牛乳らしい。。顔(え〜ん)

私も娘も猫アレルギーっぽく、接すると目が痒くなる体質な為、母屋の母のところで、当面か?一生か?面倒みる事にしました。

161_6168.jpg

161_6170.jpg
娘が『リボンちゃん』と名づけました。

さて、サンディーは・・・

161_6167.jpg
ニャンコの存在には全く気付かず、雨で散歩行けないウップンをオモチャ振り回し遊んでいました。


<ニャンコの病院代>

診察料              ¥840
フロントラインスプレー(院内)  ¥840
内服薬(駆虫予防)        ¥105
内服薬(栄養補助)        ¥540

合   計           ¥2,325


※ ニャンコ飼いたい方いらっしゃいましたらもらって下さい。
ニックネーム sundy at 11:50| Comment(4) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

新装開店ドッグカフェ

サンディー行きつけのサロン、店舗改装だったのがようやく完成ぴかぴか(新しい)

ドッグカフェも開店との事で、オープン3日目にしてお茶しに行きました喫茶店

161_6164.jpg
写真正面がサロン、右側にカフェの入り口があります。
サロンとカフェは部屋が独立しており、カフェ内からサロンの様子は見れません。

カフェの店内、4人掛けのテーブル席×2、カウンター5席

161_6163.jpg
テラスでは6人掛けのテーブル席もあります。

サロンに来るお客さんは何組か居ましたが、カフェは貸切でした。

161_6155.jpg
オープン初日に贈ったお祝いのお花もカウンターに飾っていただいてありましたクリスマス

161_6157.jpg
2時間ほどお店の人たちとワンコ談議してきました。

161_6165.jpg
オープン記念品として、マフラーとオヤツをもらいましたるんるん
ニックネーム sundy at 15:58| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

チップどうする…?

今月分の、フィラリア予防薬他ももらいに病院へ行ってきました。

そして、今月より周辺動物病院で導入された『マイクロチップ』の話をうかがってきました。

地区内獣医師会で導入されたメーカーはこれ左斜め下です
161_6152.jpg
販売元HPは←ココをクリック
チップには2タイプあり、価格が4千円代のものと、5千円代の体温計測できるものがあり、推奨は後者だそうです。

獣医師会より、役所・警察に対し読み取りリーダーの寄付の申し出をしたのにも関わらず、拒否されたようです(怒)

よってリーダーは動物病院と保健所にしか導入されていませんので、迷子のワンコを保護された方は、お近くの動物病院へ連れていかれたほうが良いでしょう。

タヌ吉に、“痛みやリスクはどうなん?”と聞くと、チップ埋め込み後、恒常的に痛みを感じるケースもあるそうです・・・顔(汗)

サンディーは皮膚弱いし、神経質なので、チップを埋め込む決断に悩むところです。

サンディーの体質を考えると、中々踏み切れない・・・

161_6153.jpg


<本日の医療費>

ミルベマイシン      ¥1,260
フロントラインプラス   ¥1,680
オーツシャンプー     ¥2,310

総  額         ¥5,250
ニックネーム sundy at 11:46| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

出タ━━━(゚∀゚).━━━!!!

6月に入った矢先に・・・

出タ━━━(゚∀゚).━━━!!!

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ...首筋に毛包炎。。顔(汗)

ゴマ粒サイズなのが1コ…顔(え〜ん)

例年だと3月ぐらいには発症していたので、今年は出ないと安心してたのに・・・ふらふら


月曜日にシャンプーしたが、今朝薬用シャンプーしましたいい気分(温泉)

161_6146.jpg 161_6145.jpg 161_6150.jpg


2006年度も毛包炎とバトルかぁ・・・p(`ε´q)シュシュむかっ(怒り)
ニックネーム sundy at 09:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする