2006年05月28日

ばぁばのお手製

母屋の母からサンディーの服作ったるからと、採寸するのでサンディーを母屋に連れてきてと電話がある電話

母は最低限の裁縫はするが、洋服なんて作る趣味なんてなかったはず。。
しかもワンコ服・・・
わざわざ図書館まで行ってワンコ服の作り方の本を借りてきた手の込みようはさみ

○○防止か・・・exclamation&question顔(ペロッ)

で、3.4時間ほどで1着作り上げた。

161_6132.jpg
パッと見、“これ服?”と言うようなシロモノ。。
マジックテープの位置でなんとなく“こうやって着せるんだぁ”みたいな印象。

着せてみましたブティック

161_6137.jpg     161_6139.jpg
まぁ服らしくはなるもんだ(笑)

早くも2着目も作成中らしい(笑)

ニックネーム sundy at 23:23| Comment(2) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

できもん

今朝ブラッシングの時、ノド元のところにイボのようなモノを発見目

半月前からの、内モモのところにできてる水ぶくれみたいなものも大きくなってきたのでタヌ吉病院とこに診てもらいに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


GW中でもあり、病院も混んでおり待合室はMダックスのオフ会状態(笑)
外のベンチで40分ほど待機しておりました。


ノド元のゴマ粒大のモノ。。
160_6096.jpg
ダニでした・・・ふらふら
スプレー噴霧ののち数分放置。

内モモつけ根部分の水ぶくれ。。
160_6097.jpg
『組織球腫』の疑い・・・
2ヶ月ほど様子見となる。
160_6099.jpg
“水ぶくれ内の顕微鏡画像”

尿検査はPH値7、比重が1.06と高いのが気になる。。
興奮状態での排尿後残尿がドロッとなるのが改善されないし・・・
と言うわけでレントゲンを撮ってもらいました。
161_6104.jpg
右斜め上上段:側面から   下段:上(下かも?)面から

レントゲン画像からは特に異常は見受けられませんでした・・・

その後ノド元のダニをピンセットで捕ってもらう。
ノド元に食らいついた憎くきダニを退治してもらいましたパンチ
退治後フロンロラインプラス点薬。

次はフィラリア症検査の為採血注射
161_6107.jpg
陰性手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

以上フィラリア予防薬をもらって終了時計
10日から飲ませてとの事。

精算後、病院を出るとMシュナと遭遇るんるん
161_6105.jpg     161_6106.jpg
隣町からお越しの“マミちゃんるんるん”1歳半
断尾してないMシュナ初めて見ました目
とても可愛かったです!


<本日の診療費用>

尿一般検査                ¥950
]線検査                ¥3,150
皮膚スタンプ染色検査         ¥840
フィラリア子虫・成虫抗原検査    ¥1,680
ミルベマイシン2.5          ¥1,260

総    額             ¥7,880

161_6111.jpg
体重 6.6kg
ニックネーム sundy at 14:51| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

いざ!名古屋へ♪

今日はちょっと遠出してアスレチックのある公園にでも行こうかと思っていたら、朝ネオママさんからメール

お腹の調子も良くなったネオくん、ゲンズカフェに行くとの事目

となればexclamation 我家もゲンズへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)

160_6068.jpg

160_6067.jpg     160_6087.jpg
看板犬のGレトリバーの“モモちゃん”&Aコッカーの“マルコちゃん”

160_6090.jpg
お腹回復のネオくんるんるん

で、初対面のエースくんでするんるん
160_6080.jpg    160_6083.jpg

160_6070.jpg
ネオくん VS エースくん雷目

160_6093.jpg    160_6092.jpg
凄い華麗なアフガンハウンドぴかぴか(新しい)
ショーチャレンジ中で、あと1枚カード獲得でCHぴかぴか(新しい)だそうです。

160_6088.jpg

160_6073.jpg    160_6081.jpg
ネオくん、エースくん、楽しいひと時をありがとうございましたるんるん

他にも遊んでくれたワンコ達ありがとうるんるん
ニックネーム sundy at 23:53| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

湖畔散策

今年市町村合併により、市内となった芸濃町の湖に遊びに行きました。
市内と言っても、一般道で40分は掛かりますが。。顔(イヒヒ)
(しかも湖周辺、携帯の電波つながらず・・・汗)
160_6064.jpg

160_6044.jpg
天気も良く晴れ

娘と相方は公園の遊具で遊び、サンディーと私は湖畔を散策しました。

160_6052.jpg     160_6058.jpg

160_6054.jpg     160_6056.jpg

ここの公園にはロングな滑り台がありまして顔(イヒヒ)
サンディーチャレンジですexclamation×2

160_6062.jpg

160_6059.jpg
冷汗ならぬ、“冷ヨダレ”・・・顔(ペロッ)
ニックネーム sundy at 23:51| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

プレゼント☆

晩ゴハンの後、ウトウト調子のサンディー。。眠い(睡眠)
160_6029.jpg

そんな時...時計

バスダッシュ(走り出すさま)
160_6033.jpg
『宅急便が届きまちた郵便局

160_6030.jpg
『凛ちゃんの匂いがしまつ目、他にも匂いが・・・
 フィーゴくんexclamation&question。。』

演劇パラララッタラ〜ンるんるんぴかぴか(新しい)

160_6034.jpg
『フィーゴくんと凛ちゃんから、ワタチに誕生日プレゼントでつ〜プレゼントぴかぴか(新しい)
『クンクン。。、七面鳥のレバーと言う何ともセレブなオヤツ入ってるでつぅ〜レストランるんるん

160_6035.jpg
『ワタチの顔でつ〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)

バースディーローディーるんるん
160_6041.jpg
『白いローディーはネオくん(1/8)のでつネ手(チョキ)
 今度会った時渡しまつでつexclamationるんるん

160_6040.jpg
『フィーゴくんるんるん凛ちゃんるんるんアリガトでつぴかぴか(新しい)
 とっても嬉ちいでつ黒ハート


ぺこさん、ちび太さん、感涙しておりますexclamation
恐縮です。。
大変ありがとうございました。
ニックネーム sundy at 23:44| Comment(4) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする