2006年04月30日

2歳になりました☆

4月30日ひらめき 今日でサンディーは2歳になりましたぴかぴか(新しい)

160_6009.jpg
バースデー人間用でして顔(ペロッ) 主役のサンディーはイチゴのみになりますレストラン




サンディーのBDプレゼントプレゼント左斜め下
160_6004.jpg
左:ミニラジコンマウス   右:シュナのパペット

ミニラジコンマウス


本来“猫用”なんですが、Mシュナの本能から購入してみました(笑)
期待通り、本能むき出してました顔(イヒヒ)

シュナのパペット


“とっくり投げ”が楽しめます顔(笑)

予報はずれ、天気も晴れだったのでスポーツ公園に行きました。
芝生公園はGW&好天で人も多かったので、シーズンオフ中のプールゾーンの空き地でラン犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

160_6014.jpg     160_6015.jpg

160_6019.jpg     160_6021.jpg

160_6022.jpg

160_6028.jpg
『5月は凛ちゃんの誕生日バースデーでつるんるん

ニックネーム sundy at 17:05| Comment(18) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

疲れ顔。。

トリミングに行ってきました美容院

サロンの改装・・・、前回(2ヶ月前)の状態と変わってないような。。?

私:「GW明けに出来んの?」
店:「・・・たぶん無理。。 カフェ開店で保健所の検査もありますし・・・(汗)」

あと1ヶ月は未完のままのような気配でした。
完成の際にはハガキで知らせてくれるとの事。

そんなこんなの現状で、前回と同じく仕上がりは通常より1時間長い4時間。(これがツライんだよっ!!)


159_5996.jpg    159_5997.jpg

160_6002.jpg
サロンの中は預かりのワンコ吠えまくりの大盛況。。ふらふら
サンディー、“早く帰ろう”のアピールでヨダレだらだらでした・・・

160_6003.jpg
“疲れまちた。。犬(泣)
ニックネーム sundy at 15:35| Comment(7) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

形で判別

昨日の日曜日は雨の為、ネオくんとのおデート&名古屋プチオフは中止でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんな雨の中、地元の自衛隊で春祭りみたいなイベントがあり、相方と娘が行ってきました。
そこで“こんまい”オモチャをタダでもらってきたんですが、そのなかに・・・目

159_5986.jpg
ゼンマイ仕掛けの恐竜のオモチャ

サンディー喜ぶかなと、ジ〜コジ〜コとー(長音記号1)



ビビる。。サンディー・・・
RCカーなんかだと果敢に噛みつきにいくんですが・・・
お尻の匂いを嗅ぎにいってるので生き物と勘違いしてるのかexclamation&question

159_5987.jpg
『何モンでつかexclamation&question コヤツは・・・?
ニックネーム sundy at 11:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

尿検査

フードの買出しもあり、膀胱炎ぎみのサンディーにPhコントロールのフードに替えたほうがよいか相談&尿検査の為病院に行ってきました。

今日タヌ吉は狂犬病予防接種の出張当番で不在、奥さん先生(以下タヌ奥)でした。

尿検査はPh値8から7まで下がってくれていました手(グー)わーい(嬉しい顔)
引き続きゼンラーゼ投与で様子見。
タヌ奥によると、フード変更しなくてもいいんじゃない?との事でした。(phフードは塩分が高いらしい)

ここ数ヶ月頻繁に雨が降り散歩行けない時が多いので、おしっこが心配だ・・・ふらふら
明日も雨の予報。。

159_5983.jpg


    <本日の診療費用>

    問診料     630円
    尿一般検査  950円

    総  額   1,580円
ニックネーム sundy at 14:32| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

狂犬病予防接種

今日は予防接種だけで終るつもりが、またまた膀胱炎ぎみ…
膣炎が完治していないようです。
今までの薬も効き目がイマイチなようだ。

今回タヌ吉に推奨してもらったのが、『ゼンラーゼU』と言うサプリ。

【内容成分の働き】
フマル酸…難溶性の有機酸で下部消化管まで到達し、腸内細菌叢の改善に役立つと共に尿のpHコントロールに役立つ(らしい)
活性納豆菌…腸内で発芽して消化酵素の分泌を促し、消化作用を助けると共に、乳酸菌などの腸内有益菌の発育を促して腸内作用に役立つ(らしい)
ビール酵母…嗜好性を高め、ビタミンB類を含んでいる(らしい)
天然甘味料、粉末チーズ …嗜好性を高める(でした)

【特長】
尿のPHコントロールに役立つ有機酸フマル酸が配合されています。
活性納豆菌の働きにより消化、吸収を助けられます。
腸内細菌のバランスを整え、便通を整えます。
ビール酵母と天然甘味料、粉末チーズの配合により嗜好性がよく給与しやすい。

とりあえず、10日分処方してもらいました。

あと、後ろ足つけ根裏側に一つ水ぶくれのようなデキモノがあり、塗り薬を塗ってもらい様子見。

体重は6.5kg(体重回復v)

去年からの膀胱炎、暖かくなってくると湿疹と、今年も体調管理に傾注です。


159_5979.jpg


<本日の診療費用>
狂犬病予防接種    ¥3,200
ゼンラーゼU      ¥1,000(10日分)

総    額      ¥4,200
ニックネーム sundy at 15:17| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

入園

今日から娘が幼稚園に入園桜

159_5956.jpg

158_5881.jpg
『お姉ちゃんあせあせ(飛び散る汗) 幼稚園ではこんな手荒に遊んじゃダメでつよexclamation×2

159_5978.jpg
娘を見送った後のサンディー四葉
ニックネーム sundy at 22:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする