2005年12月31日

大晦日

今年最後のサンディーのシャンプーをしましたいい気分(温泉)

153_5398.jpg  154_5402.jpg
毛が短いと手入れがホント楽 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

153_5386.jpg
『来年は戌年でつ犬(笑)

153_5389.jpg
『ということで・・・ひらめき

153_5393.jpg
『昇り犬ぅ〜 グッド(上向き矢印) 小鳥

153_5383.jpg
『みなちゃま、今年は大変お世話になりまちたるんるん
 来年もヨロチクお願いちまつでつ四葉


鏡餅良いお年をお迎えください鏡餅

手(パー)わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)顔(笑) 手(チョキ)顔(イヒヒ) クマるんるん

ニックネーム sundy at 10:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリー☆クリスマス♪

メリーぴかぴか(新しい)クリスマスるんるん クリスマス

朝からサンディーのゴハンはフルーツ丼レストラン
152_5287.jpg
いつものフード量にフルーツてんこ盛りにしてあるのに、秒殺で平らげられましたわーい(嬉しい顔)

152_5290.jpg  152_5292.jpg
バースデーもイチゴを2個ゲット手(チョキ)

153_5309.jpg
『クリツマツはフルーツ祭なんでつかexclamation&question
ニックネーム sundy at 23:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

アイスバーン

昨夜の雨で今朝は路面がアイスバーン牡羊座顔(え〜ん)

おまけに雪も降ってきて吹雪いている・・・顔(なに〜)

朝の散歩はスリップに注意しながら慎重に足犬(足)
ゆっくり歩く私のペースに合わせるサンディーではなく、リード引っ張りぎみ・・・
“引っ張んなってexclamation ちっ(怒った顔)
2.3度スベリかけました。。がく〜(落胆した顔)

なんとか朝の散歩を終えるも、まだ雪で吹雪いている霧
今日は今年最後のトリミングの日 美容院はさみ

予約時間1時間前にサロンから電話が。。
“あいにくの天気ですが、本日お越しいただけますか?”と言う確認の電話でした。
昼過ぎにはアイスバーンも解消されるとよみ、“歩いて行きますわ”と返事する。

サロンまでは徒歩20分弱、スリップに注意しながら向かう足犬(足)
歩道は凍結していてホント歩きづらかった。。

時計時計時計

よみどうり昼過ぎにはアイスバーンも解消し、お迎えへ車(RV)

152_5285.jpg
今回もヒゲ短めにしましたるんるん

152_5286.jpg
アゴヒゲは過去最短ではなかろうか。

152_5284.jpg
今回、耳のカットの時サンディーが動いてしまい、少し耳はさみされたそうです。。



この日の晩、アイスバーンの歩行により、太もも&ふくらはぎが筋肉痛になりました・・・顔(え〜ん)
ニックネーム sundy at 23:01| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

積雪2cm

天気予報の通り、雪となりました霧

ただ最強の寒波と言う割には、積雪量は2cmほど。
去年の大晦日の時は雪5cmは積もったっけなぁ時計

今朝の散歩AM6:00
風が強く、積もった粉雪が顔に直撃して非常に冷たい。。ダッシュ(走り出すさま)顔(なに〜)

152_5270.jpg
『足がチメタイでつ。。雪犬(泣)

散歩始めたばかりの時は雪をペロッていましたが、無味なのがわかると興味なし・・・
踏みしめる感触に違和感しめし時折ロボット歩き犬(足)わーい(嬉しい顔)

152_5272.jpg
カッパ着ているせいもあるかもしれませんが、あんまり楽しそうじゃないようなので軽めに引き上げました家

日中雪は降ることはほとんどなかったですが、
夕方の散歩の時、一部路面が凍結してて歩きづらかったです。。がく〜(落胆した顔)
ニックネーム sundy at 22:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

尿石対策サプリ

サンディーの尿がPH8(アルカリ性)であることから、今回サプリを購入してみました。

サプリ.jpg
ウォルサムのDL‐メチオニン・タブ

今朝よりゴハンの時与えていきます。

ショップのオマケで、ボールも入っていましたが・・・

152_5234.jpg 152_5238.jpg

152_5244.jpg
速攻で破壊された。。ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
こうなると没収Hello

152_5246.jpg
これまた速攻でボールの存在も忘れたサンディー・・・小鳥 顔(ペロッ)

152_5247.jpg
馬肉ジャーキーと豆乳ビスケットも購入。
トイレシーツでオシッコした時用のごほうびもグレードアップぴかぴか(新しい)

去年はサンディーの華奢な体型改善に“増量キャンペーン”を実施していたが、今回はアルカリ性脱却を旗印位置情報に“オシッコ改善キャンペーン”がスタートひらめきしました。
ニックネーム sundy at 16:38| Comment(6) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

カメリハ

イブクリスマスを前に、気になっていた娘とサンディーのサンタ服が入るのか心配になりカメリハも兼ね試着してみましたブティック目

娘は今年で限界・・・顔(笑)

サンディーは、かろうじてお腹のボタンた留めれる(ややパンパン。。)

152_5201.jpg
『ちょっと。。窮屈でつ・・・犬(泣)

152_5216.jpg
このコンビを同時にカメラで撮影するのは難儀である。。ふらふら
もう少し連帯してくれればいいんですが・・・がく〜(落胆した顔)

152_5219.jpg
『サンタ服がポカポカして眠くなるんでつよ。。眠い(睡眠)

当日はもう少し良いカメラが撮れるといいんですが。。
ニックネーム sundy at 15:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

この冬一番の冷え込み

昨夜の雨が明けた今日。。
冷たい強風が吹き荒れる日になりました。
外気3度(早朝)顔(なに〜) 水たまりにも薄っすら氷牡羊座がはってるがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

今朝ほど散歩が苦痛に感じた事はなかったなぁ・・・
寒いのは我慢できるが強風はかなり辛かった。。ふらふら

151_5157.jpg
今朝7時 西に見える青山高原の山々
薄っすら雪化粧(初雪)

151_5148.jpg
『早く家の中に入るでつよ。。雪

今日明日と荒れ模様との予報・・・

“しばれるねぇ〜雪牡羊座 ”

これから日を追うごとに、“この冬一番の冷え込み”と言うフレーズが更新されるんだなぁカチンコ
ニックネーム sundy at 16:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

再検査

1週間薬を飲み終わり、病院に再検査を受けに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

尿・膣内ともに異常なくなりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん
現状、食後・排尿後オチンチンを気にする事はありますが、薬を飲む必要はないとの事でした。

しかし(汗) PH値が“8”でアルカリ性・・・ふらふら

エコー検査も問題なしGood

正直、2〜3週間は治療覚悟していたんですが、良くなってヨカッタでするんるん


余談として、マイクロチップ導入による行政におけるリーダー設置の進捗状況について質問。
県獣医師会の運動により、来年より行政においても導入の方向であるとの事。
また、各動物病院も来年より続々リーダーを設置していくらしい。
タヌ吉とこも来年設置予定との事で、設置しだいサンディーにマイクロチップくすりを入れる事にしました。

151_5132.jpg

<本日の診療費用>

尿一般検査            ¥945
超音波断層検査(腹部一般)  ¥630

総額(税込)            ¥1,575
ニックネーム sundy at 11:51| Comment(10) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

SQシャツ

既存のサンディーの洋服は小さくなっていてパーカーにいたってはフードの役目を終えているがく〜(落胆した顔)

今回、中々いいモノがネットで発見したので買ってみましたるんるん

151_5123.jpg
ジャ〜ン演劇ぴかぴか(新しい)
ネーム入りTシャツです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

151_5127.jpg
首周りがちと小さい・・・顔(汗)(着てたら伸びるかな?)
生地も以外に薄かった。。顔(チラッ)

151_5124.jpg
『似合ってまつかexclamation&question 顔(笑)るんるん

151_5128.jpg
寝心地もいいみたい顔(ペロッ)

買ってよかったですわーい(嬉しい顔)Goodるんるん
ニックネーム sundy at 18:45| Comment(2) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする