2005年11月30日

照れ屋なもんで・・・

サンディーは家では洋服を着せていますが(冬季限定)、お外では着せていません・・・

その理由は・・・恥ずかしいからです。。顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

朝の散歩の時、よくワンコ散歩されてる方と立ち話する事があります。
時折話の中で・・・
“なんか夏場聞いた話なんやけど・・・”で始まり、
“犬に靴履かせて散歩させとる人おるんやにぃ顔(イヒヒ)

私:“へぇ〜・・・”(うっ!ウチのことやん・・・)

周辺ではどうやら『語り草』になってるらしい。。

こんなわが町、洋服着せて散歩させようものなら、たちまち有名になってしまうわけです・・・

Mシュナ自体、知られてないので、散歩中、“さっきこの犬向こうで見たにぃ目”と言われる。
ユンカースちゃんの事です。

ユンカースちゃんとサンディーを時間差で御覧なったのでしょう顔(イヒヒ)

ワンコの散歩って結構みんなに見られてるんだと実感する毎日です顔(メロメロ)


151_5115.jpg
『靴はいてるワンコってexclamation&question ワタチのことじゃ…手(パー)#$%☆♪○△Hello

ニックネーム sundy at 22:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

白いドロッとした膿

昨晩の事時計
サンディーが執拗にオチンチンを舐めてるので見ると目・・・
白いドロッとした膿が出てるexclamation×2 がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ネットで調べてみると、膀胱炎の可能性犬(泣)

今朝病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

尿検査の結果、顕微鏡で見ると白血球が異常な多さ顔(汗)
やはり膀胱炎でした。

そしてその後タイミングよく昨晩出た“白い膿”出てきたexclamation×2
タヌ吉もビックリがく〜(落胆した顔)
腹部のエコー検査もしてみる。

『膣炎』のようです顔(え〜ん)

“ダイフェン”と言う薬を7日間投与し再度尿検査することになりました。


サンディーは通常、1回の散歩で1回しかオシッコしなく、1日の排尿量が平均より少ないのが原因との事。
しかし、家にもペットシーツ2ヶ所設置してるのにサンディーがしないんだよなぁ・・・
それに散歩行っても20分ぐらいしないとオシッコしないし、日中我慢してるようにも思えない。。顔(チラッ)?

サンディーの排便意識については超難問です顔(汗)

151_5109.jpg


<本日の診療費用>

診察、尿沈査検査   ¥840
内服薬         ¥1,540 (7日分)

総額(税込)       ¥2,380
ニックネーム sundy at 11:38| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

未知の体力

相方が自転車でフリマに行くと言うので、サンディーも連れていってもらいましたTシャツ

片道15分ほどの自転車での早足並走犬(足)
サンディーが“ゼイゼイッあせあせ(飛び散る汗)”したら、水分補給を依頼して手(パー)

その間、私はホームセンター&ペットショップでサンディーの洋服選びへ・・・ブティック

150_5085.jpg
フリマ会場内、サンディーも楽しんでいたようでするんるん

自転車並走の方は、私の心配をよそに、息を切らすことなく口を閉じて黙々と走っていたそうですGood








家に帰っても疲れ知らずで野球遊びするサンディー。

季節的な要因もあると思いますが、サンディーの体力。
と言うか、Mシュナexclamation×2の体力はウワサ以上ですねぴかぴか(新しい)

ps.私の買物のほうは、いいモノがなく手ぶらでした。。顔(ペロッ)
ニックネーム sundy at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

PONくんTVデビュー♪

市内のWAN友るんるん、PONくんが地元CATVのペット紹介コーナーに出演しましたTV 映画









野球 犬(笑) 犬(足) るんるん

カッコよかったですよClapぴかぴか(新しい)

150_5070.jpg
ウチも娘がナレーションいれれるようなったら出てみようかなと・・・顔(ペロッ)
ニックネーム sundy at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

やってもた。。

前回のトリミングから1ヶ月経過、なんとな〜くヒゲを短く整髪したくなり、文具バサミ(笑)ではさみしてしまいました。。

テスト的にマユゲをはさみ・・・
顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・ゲッexclamation 簡単そうに見えたマユゲ、体積もあって左右整わへん。。」顔(え〜ん)

そして、メインのヒゲへと・・・顔(汗)

ヒゲって、上ヒゲ、アゴヒゲと分かれていてバランスが非常に難しいふらふら・・・Bad

ヒゲの毛をザクッ!と切る度にサンディーがビクッ!と動くexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
まるで毛に神経でもとおっているようだ・・・

鼻筋もはさみしてみたが、これも失敗。。もうやだ〜(悲しい顔)

・・・やらなきゃヨカッタ。。顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

150_5065.jpg
横顔・・・顔(汗) まいったなぁ・・ふらふら

150_5064.jpg
ヒキで撮るとそんなに目立たないかなexclamation&question・・・

自信喪失でこれ以上できましぇ〜ん・・・顔(泣)たらーっ(汗)

次回のトリミングまで1ヶ月
我慢してけろHello サンディーふらふらClap

150_5068.jpg
『来月トリミング行くまで、アップは拒否でつ。。Bad犬(怒)むかっ(怒り)
ニックネーム sundy at 11:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

年賀状の写真撮影

そろそろ年賀状の準備という事で・・・鏡餅

撮影会をしましたカメラ

150_5046.jpg 150_5050.jpg
この二人を同時に撮影すんのは、毎度苦労します顔(汗)カメラ

150_5045.jpg
『ヒーターの前に居る時間が多いので、右側のおヒゲが変なクセついたでつ。。犬(怒)
ニックネーム sundy at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

今年最後の病院

フィラリアの予防薬をもらいに病院に行ってきました。

皮膚の具合は軽い湿疹はあるものの、カユミも少ない為様子見。
問題なくば今年最後の病院なので、歯も診てもらいましたが、真っ白で褒めていただきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

これで、来年の5月まで病院のお世話にならないようにしたいものです手(グー)わーい(嬉しい顔)

150_5027.jpg
ニックネーム sundy at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

短距離走

先月下旬から、朝晩の散歩の後に短距離走をしていますひらめき

30m程の距離を5.6回走っています。









オヤツ目当てでダッシュしてきますわーい(嬉しい顔)

149_4980.jpg
『オヤツはランニングコストでつよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム sundy at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする