2005年10月25日

お寒ぅございます

先週末ぐらいから急激に寒くなってきました。
風も強く冷たい。。がく〜(落胆した顔)

この時期だと、昼すぎには暖かくなるんですけどね。。

149_4940.jpg 149_4945.jpg

ニックネーム sundy at 16:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

足長族

サンディーは足が長い。

そう言えば、母屋の母のワンコも足が長い。

149_4922.jpg 149_4924.jpg
超ビビリなリンタ兄さん犬(ブリタニースパニエル)

149_4929.jpg 149_4932.jpg
我家のボス犬 フク姉さん犬(雑種)

149_4934.jpg
『足長族でつexclamation×2
ニックネーム sundy at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

♪鳴り物祭☆

東海オフでは、たくさんのプレゼントをいただきましたるんるん

148_4895.jpg
左:ディノキューズ(ぺこさんから)
中:ブル足(ちび太さんから)
右:パンダちゃん(ロココ家さんから)

149_4918.jpg
149_4907.jpg
149_4908.jpg









149_4914.jpg
『ありがとでつるんるん
『今度は絶対お返ししまつネるんるん

“手ぶら”で参加、反省してます。。
            サンディー’S パパ&ママより
ニックネーム sundy at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

感動の浜松オフ会

念願の浜松でのオフ会ぴかぴか(新しい)イベント

朝6時に家を出発exclamation 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

1時間後に刈谷HOに着き、ココでネオくん一家と待ち合わせをしました位置情報

147_4773.jpg
刈谷でネオくん一家を待ってるところ。(娘は眠い(睡眠)

147_4776.jpg
ネオくん一家到着ぴかぴか(新しい)
ココで朝食タイム&HOを散策しましたレストラン目

8時半、浜松へと・・・車(セダン)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

現地のHAMA&WANへはHPの地図に載っていた隣のお寿司屋さんをカーナビで設定したら、無事到着出来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

天候は曇り時折雨。。

147_4778.jpg

147_4779.jpg
店内で受付を済ませ、“フレンドリーカード”(←勝手に命名)とネームタグをもらいましたるんるん

貸切の室内で自己紹介カラオケをし、外で集合写真を撮りましたカメラ

147_4782.jpg
ナッツちゃんるんるん

147_4784.jpg
リモちゃんるんるん

147_4785.jpg
ロココちゃんとのファーストコンタクトるんるん

147_4786.jpg

147_4789.jpg

147_4792.jpg

147_4793.jpg

147_4795.jpg

ランチ後あたりから、緊張感もとけ、皆さんとシールの交換等お話できるようになりましたるんるん

さぁexclamation×2ドッグランに繰り出そう手(グー)わーい(嬉しい顔)
芝生は雨で一部ヌカるんでいて、少し躊躇いがありましたが、せっかく来たんだしって事で・・・

147_4799.jpg
サンディー、楽しそうでするんるん

147_4798.jpg
凛ちゃんでするんるん

凛ちゃんとはパピー時代、サンディーと“ミニモニ”だったのに、今では立派になってましたるんるん
当時サンディーが一番ちっちゃかったはずなのに、実際今日会ってみると、今では体高はロココちゃんより高いサンディー(笑)

148_4809.jpg
ロココママさんからお手製のマフラーをいただきましたるんるん
“うさぎちゃん”(笑) これをやってみたかったんです(笑)

148_4811.jpg
ネオくん、ロココちゃん、凛ちゃんは並んでお行儀いいんですが・・・

148_4816.jpg
サンディーは何故か、みんなと寄り添えない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
シャイなのかもexclamation&question (苦笑)

148_4834.jpg

148_4847.jpg

148_4849.jpg

148_4851.jpg

148_4853.jpg
凛ちゃんとツーショット写真カメラ撮れました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

148_4856.jpg

148_4861.jpg

148_4864.jpg

時間の限り楽しいヒトトキを過ごせましたぴかぴか(新しい)

4時過ぎ、現地を発ち、6時半に家に帰って着ましたひらめき

148_4868.jpg
夢見心地のサンディー眠い(睡眠)
右前足・・・、痛くないのかexclamation&question

148_4877.jpg
フレンドリーカード完成ぴかぴか(新しい)るんるん

148_4869.jpg
ネオ家の皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

148_4871.jpg
ちび太さん、ぺこさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)

148_4875.jpg
ロココ家の皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

オフ会企画していただいたロココパパさん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)(感謝)

参加された皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)(感謝)
ニックネーム sundy at 22:32| Comment(16) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

早期カユミ止め対策

サンディーは、シャンプー後にリンスの代用としてブラッシングスプレーを使用しています。
また、湿度の高い日など、毛が湿ってカユがる為、その時にも使っています。

現在使用のスプレー、ティツリーオイル配合の天然成分なのですが、カユミ対策においてはサンディーには通用しない・・・

そこでカユミ止め対策として新たに購入したのは、、、

147_4758.jpg
『AvoDermコラーゲンスプレー』(早期カユミ止め用)
“植物性コラーゲンにはキューティクルを保護する効果があり、アボガドエキスには早期にカユミを止め被毛にすばらしい艶を与える効果があります。 皮膚・被毛の調節のために2つの効果をバランスよく整えました。”←と、魅力的な文言が手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

日々のブラッシングやシャンプー後にも使用できます。

147_4750.jpg

現在、フードもアボガド、そしてブラッシングスプレーもアボガドと、アボガドづくしな今日この頃になっておりますひらめき
ニックネーム sundy at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ニューベッド

昨日、サンディーがトリミングに行ってる間、イオンに行ってきました。

イオン内の100均にて・・・
今使用しているサンディーのベッド(食器水切りトレー・大)なんですが、通気がなく中のクッションが蒸れるのが難点で、今回それに穴を開けようとハンダゴテを買いに行ったのですが、100均なのに、315円がく〜(落胆した顔)

それならばと、網目のカゴを買うことにしました。

147_4736.jpg
右=食器水切りトレー・大
左=脱衣かご・大(今回購入)
寸法的にも同サイズ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

147_4744.jpg
このテの新物には用心深いサンディーも、違和感無く寝てくれましたるんるん

147_4740.jpg
『また100均ものでつ・・・』
ニックネーム sundy at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

トリミング(オフ会仕様)

16日の浜松オフ会の準備として、トリミングに行ってきました美容院
今のところ、16日の浜松の天気予報も良さそうです晴れるんるん

147_4732.jpg
オフ会仕様と言っても、いつものカットなんですが。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

147_4735.jpg
浜松オフ会の事を知ってか知らずか(まぁ関係なく)、トリマーさんから“良い子だったご褒美に”とジャーキーのお土産を頬張るサンディーでしたわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム sundy at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

トラ並み!?

サンディーの新しいデンタルトーイが本日やってまいりましたひらめき

dentaltiger.jpg
『デンタルタイガー』ぴかぴか(新しい)
“トラのように!?かむ力が強いワンちゃん向き・ハードタイプ”と言うフレーズが書いてあります。
このデンタルトーイが年内までもたないようだと、サンディーはトラ以上の噛力かexclamation&question

147_4712.jpg
2号の現状。。ふらふら
原形の半分にまで噛み減りました。。
ここまでくると誤飲の可能性もある為、引退・・・

今まで愛用したデンタルトーイ・・・
1号・・・・・K9(バニラの香り)
2号・・・・・チューインクリーン(ベーコンの香り)
と、今までのモノは噛み気をそそる香りつきでしたが、3号は無臭。。
はたしてカミカミするものか・・・exclamation&question

147_4717.jpg
1号、2号と初日は関心低かったのですが、3号は中々の食いつきでするんるん
一見無臭なんですが、成分には“注入香料”と記載されているので、サンディーはその匂いを感じ取っているのかも・・・

147_4720.jpg
25分噛み続け、表面は既にザラザラしてきました。。
このザラザラからハミガキ効果が発揮されるらしい。

デンタルタイガー、はたしてどのくらいの期間まで耐久してくれるのかexclamation&question

4号候補も探しておいたほうがイイかも・・・exclamation&question (笑)
ニックネーム sundy at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ひさかたぶり

先月末より、雨降りの散歩の時はオシッコすらしなくなったサンディー。。
雨が冷たくなったからか?

そんなわけで、昨晩の散歩は雨で中止にしたら、今朝ペットシーツにオシッコしてました。(久々のベタ褒め♪)

本日も午後より雨・・・
そして今夜も散歩キャンセル。
そしたら、夜ゴハン前にケージにハウスさせたらシーツでオシッコしました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

過去には、自分でケージのペットシーツでオシッコしに行った事もあったのに・・・
何かキッカケになったんでしょうかexclamation&question

まさに、「雨降ってシッコ出来た」わけで。。(笑)

されど、ウンチだけは1年以上は家でしてないなぁ。。ふらふら

146_4688.jpg
ニックネーム sundy at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

すんなりと...

今日はフィラリアの予防薬をもらいに定例の病院でした。

久しぶりに皮膚の荒れもなく、体重測って終了でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

体重は6.5kg。

146_4685.jpg
ニックネーム sundy at 16:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

アジリティー(TV)

ケーブルTVでワンコの番組がありますTV

146_4661.jpg
そんな時、たま〜にサンディーも見ている時もある目

146_4662.jpg
『コレ右斜め上 この前の旅行で遊んだやつでつexclamation

146_4664.jpg
『コレもあったでつ位置情報 出来なかったでつけど。。』

146_4666.jpg

アジリティー、見ているだけでも楽しいぴかぴか(新しい)
競技しているワンコ&飼主のチームワークって素晴らしいなぁるんるん

アジにシュナ出てないんだなぁ・・・

ボーダー、シェルティー、JRT、コッカー、プードル等が参加していました。
ほとんどが進路不通やミスで完走しているワンコはきわめて少なかった。

見ていても難関なのがよくわかる。
コースも憶えられへんし・・・がく〜(落胆した顔) (笑)
ニックネーム sundy at 16:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ザクくん☆

今朝の散歩で、JRTのザクくん(♂7ヶ月)と出会いました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

146_4652.jpg
“ザクくん”の名前は息子さんが名付けたそうですひらめき
ガンダムのファンとの事ぴかぴか(新しい)

146_4651.jpg
出会った時、ザクくん1時間以上散歩を消化してきたのにも関わらず、この俊敏さexclamation
さすがひらめき パピーでも強靭な体力の持ち主ですexclamation×2
ガンダムで言うと、ザクでも“赤い彗星”のシャア専用ですねるんるん

146_4653.jpg
『ガンダムで言うと、ワタチは何でつかexclamation&question
“ボール右斜め下 とちゃうexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
ボール.jpg

146_4659.jpg
『なんでボールなんでつかぁ〜パンチちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
ニックネーム sundy at 11:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩(お友達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

21分

今朝の散歩で、3日連続でユンカースちゃんに会う事ができましたわーい(嬉しい顔)るんるん

ユンカースママさんから、昨日お渡しした写真のお礼にと、ユンカースちゃんお気に入りのミルク風味のガムをお裾分けしていただきました揺れるハート

ユンカース.jpg

そして、お昼前に頂かせてもらいましたレストラン

146_4612.jpg
サンディー位置情報 ロックオンexclamation×2

146_4614.jpg
“食べるexclamation&question
サンディー:『ペロッあせあせ(飛び散る汗)

146_4615.jpg
“待て手(パー)
サンディー:『クンクン・・・』

146_4616.jpg
“ヨシッひらめきexclamation
サンディー:『ガブッexclamation×2

146_4627.jpg
『アム・・アム..あむ・・・』

146_4631.jpg
黙々と食べていますわーい(嬉しい顔)るんるん

21分後・・・時計

146_4637.jpg
146_4639.jpg
146_4640.jpg

最近ではグリニーズを2分以内で食べ終わるサンディー。。
今回のガムハートたち(複数ハート) 中々耐久力あって、与え甲斐ありました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

146_4647.jpg
『とっても美味ちかったでつるんるん

ユンカースママさん、ありがとうございました(感謝)るんるん
ニックネーム sundy at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

自転車並走

久しぶりに公園に行ってきましたダッシュ(走り出すさま) 車(セダン)

今回は娘の自転車を持ち込み、サンディーの並走に挑戦手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるん

145_4588.jpg
初めての割に息もピッタリぴかぴか(新しい) 上手でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

145_4596.jpg
『お姉ちゃんふらふらあせあせ(飛び散る汗) 代わってよぉ〜バッド(下向き矢印)

145_4598.jpg
『今日はこの位で勘弁でつ。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

昨日今日と暑い日でした・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

それから時計 ペロスにレストラン

146_4603.jpg
ランチは“ポヨ・ランチェロス”(メキシカンチキンステーキ)”をチョイスキスマーク ¥900
とっても“まいう〜ぅ”でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

今日はペロスに3時間も長居してしまいました。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

明日から天気も下り坂・・・
いい運動になりましたるんるん
ニックネーム sundy at 17:01| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

留守番組

今日、いつもの散歩コースでは・・・

145_4580.jpg
イベント久居まつりが開催されましたひらめき

しかし手(パー) 人ごみが苦手かつ、暑かったので、私はサンディーと留守番でしたパスワード

今朝、上の看板の写真を撮った後、ワンコに遭遇犬目

145_4581.jpg
ユンカースちゃんでするんるん手(パー)わーい(嬉しい顔)
約1ヶ月振りの再会でした時計

145_4585.jpg
以前よりカットされたそうです。
毛量も豊富でカッチョイイですぴかぴか(新しい)
8/30の時のユンカースちゃん←ココをクリックモータースポーツ

145_4586.jpg
『ユンカースちゃん揺れるハート この前の写真プリントちてあるので今度お渡ちつるでつよるんるん
ニックネーム sundy at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩(お友達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする