2005年08月31日

フィロちゃん☆お誕生日☆

8月31日は、フィロちゃん黒ハート1歳ぴかぴか(新しい)のお誕生日でするんるん

オメデト〜バースデー フィロちゃん揺れるハート 手(パー)わーい(嬉しい顔)バーるんるん

143_4351.jpg
『フィロちゃん揺れるハート お誕生日オメデト〜デツバースデーぴかぴか(新しい)るんるん


ニックネーム sundy at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

調味料バトン(ネオママさん編)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

  目玉焼き・・・・焼く時に塩コショウ、でソース
  納豆・・・・・・ついているタレ おろしのタレの納豆が好き
  冷奴・・・・・・白だし
  餃子・・・・・・自分で作らないので付いているタレ、またはポン酢
  カレーライス・・何もかけない
  ナポリタン・・味が薄いとソース
  ピザ・・・・・何もかけない
  生キャベツ・・生キャベツは基本的に嫌いで食べない
         食べる時はマヨつけてソースをかける
  トマト・・・・イタリアンドレッシング
  サラダ・・・・ごまドレッシング・イタリアンドレッシング
  カキフライ・・ソース
         嫌いな人多いんですね大好きです
  メンチカツ・・ソース
  コロッケ・・・ソース
  てんぷら・・・ソース(天つゆ作るのが面倒で)
  トンカツ・・・あまり食べないけどみそカツにするかな
         (お肉あまり好きじゃないので)
  ご飯・・・・・ふりかけ(青菜)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

  パンを食べながら、お味噌汁

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?

  ちび太さん同様、刺身にわさびもおでんにからしも、冷麦そうめんにしょうがもいらないです。
  関係ないですが、お餅が嫌いなのでお正月お雑煮食べないです

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

  ブログがないので、バトンはサンディちゃんちにお任せしまーすひらめき


ブログがないのに回していただきありがとうございました☆
手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム sundy at 14:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 特設 ネオくん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユンカースちゃん☆

朝の散歩中くつ
念願のひらめき市内第一シュナに出会いました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

143_4319.jpg
3月7日生れのユンカースちゃん(S&P ♀)ですぴかぴか(新しい)
お名前はアニメの『ユンカース・カム・ヒア』の主人公シュナの名前が由来TV
このアニメを見てシュナのトリコになられたそうです(納得、共感です手(パー)

143_4321.jpg
『はじめまちてるんるんユンカースでつ揺れるハート
もう黒ハート むちゃくちゃ可愛い仔ちゃんです揺れるハートるんるん

実は、ユンカースちゃんと会うのはこれが初めてではなく、2.3ヶ月前に近所のスーパーの駐車場で散歩させているのを遠目で目撃した事があるのと、おとついの日曜日の朝にも(道路をはさんで)お目にかかっていました目

143_4326.jpg
お聞きすると、時間差で一部同じコースを散歩されてたそうです。
よく見知らぬ愛犬家の方に“サンディーちゃん?”って間違えられてたらしいとも(笑)

サンディーとユンカースちゃんハートたち(複数ハート) お互いフレンドリーすぎて動き回りツーショット写真は撮れませんでした。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

143_4328.jpg
サンディーるんるん 今回ユンカースママさんともお話できたし、今後も散歩で出会いそうだから、親交はかってカフェとかご一緒できたらイイなぁexclamationるんるん
ニックネーム sundy at 13:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩(お友達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

調味料バトン

ちび太さんから回ってきたバトンモータースポーツ
第二弾位置情報は、『 調味料バトン 』ですexclamation×2

それではスタートexclamation 手(グー)わーい(嬉しい顔)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

  目玉焼き・・・S&P(塩コショウ)
  納  豆・・・付属タレ、しょうゆ少々
         関西人?ですので(笑)、あまり好きではありません。。
  冷  奴・・・しょうゆ
         居酒屋行ったら必ず注文します!
  餃  子・・・醤油、お酢(少々)
  カレーライス・・・今は何もかけてないです。
           中高生の時はソースかけてた時期もありました。
  ナポリタン・・・タバスコ少々、粉チーズ
  ピ  ザ・・・なにもかけない。
  生キャベツ・・・ソース。マヨネーズ。(生野菜は何もかけない時が多いです)
  トマト・・・なにもかけない(かけたくない)
  サラダ・・・ドレッシング色々
  カキフライ・・・大嫌い!!
  メンチカツ・・・ソース
  コロッケ・・・ソース
  天ぷら・・・家ではソース。 外食では天つゆ
  とんかつ・・・ソース
  ご飯(おかず無しの時)・・・ふりかけ(のりたま)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

  特にありませんが、基本的に食べる時あまり調味料をふりかけないので驚かれる時もある(笑)

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか

  トマトに塩&スイカに塩
  甘みが出ると言われるが甘みを実感したことが無い!

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

  お気に入りリンクにある『 Pon!! 』のPonママさんことkoannさんにお願いします手(パー)わーい(嬉しい顔)
  トラックバックのPC操作がわからないので、この記事で察知していただけますでしょうか。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

  他の4名は・・・、ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

143_4317.jpg
『目玉焼きにはワタチをかけないで下ちゃいね手(パー)ふらふら
ニックネーム sundy at 14:06| Comment(10) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ネオくんとおデ〜トU

本日ネオママさんから“おデート”のお誘いをいただきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

昼過ぎ、我家は家から待合場所wanwanアートへ車(セダン)
ネオ家の皆様はペロスでランチの後、現地へ車(RV)

ネオ家の皆様〜手(パー) お久しぶりです〜ぅるんるん

143_4302.jpg
ネオママさんから、ワンコ用アイスをご馳走していただきましたぴかぴか(新しい)

“ 待てっ手(パー)exclamation×2 ”

143_4304.jpg
サンディーは、アイスにロックオンexclamation状態なのに対し、ネオくんはカメラ目線で余裕の表情るんるん

143_4305.jpg
“ ヨッシッexclamation ”
サンディー、初めて食べるアイスの味を楽しむどころか、ガツ喰いパンチ
ネオくん、冷たいアイスを優雅に堪能るんるん

143_4306.jpg
先に食べ終わるサンディー・・・、ネオくんのアイスにロックオン位置情報

そして、何の躊躇いもなく・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

143_4307.jpg
この状況に戸惑うネオくん・・・がく〜(落胆した顔)
サンディーに押される...
結局ネオくんの残りのアイスはサンディーによって綺麗に食べつくされてしまいましたちっ(怒った顔)

143_4308.jpg
困惑ネオくん、サンディーの既に食べ終わったお皿の匂いを嗅ぎに行こうとしたら、サンディー逆切れガウガウ ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

サンディーの悪態には・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

何か、まだサンディーがブリーダーさんのトコに居た頃は兄弟のゴハンもこうして略奪していたのかなぁ。。とがく〜(落胆した顔)
(兄弟で一番のチビスケでした)

その後、サンディーとネオくんとの間に距離が出来てしまいました...もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

それに引き換えネオくんは紳士的眼鏡でしたよ手(チョキ)

143_4309.jpg
こやつですパンチexclamation
ネオくんの分のアイスを食べたのはむかっ(怒り)

ネオくん、ゴメンね。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ネオ家の皆様ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)るんるん
ニックネーム sundy at 22:41| Comment(11) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

梨(幸水)

我が町唯一と言っていいくらい、名産品と言えば「梨」ですかね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

142_4299.jpg

毎年7月中旬から市内沿道で梨の直売店がでています。
我家でもこの時期毎日と言っていいくらい梨を食べますレストラン
梨でも一番美味しいと感じるのは「幸水」と言う品種るんるん
酸味が少なく、甘くてとってもジューシーキスマーク

142_4298.jpg
サンディーも梨が大好きでするんるん
梨の皮を剥いていると、寝言言いながら昼寝こいていてもムクッと起きて「クゥ〜ン。。」と鳴いて猛烈アピール演劇

そんな幸水もあと数日で今年のシーズンを終えますもうやだ〜(悲しい顔)
そして、豊水、20世紀と言う品種が店頭に並びます。

幸水の販売が終ると、我が家の梨の食べる量も激減します。。

今年もたくさん幸水食べました手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム sundy at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

肛門腺絞り習得!!

最近の天候不順、昨日の台風の影響もあり、中々シャンプーしてなかったんですが、本日は台風一過で晴れ オマケに暑いふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今まで幾度と無くチャレンジしていた『肛門腺絞り』やっとexclamation×2出来るようになりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

専門書物等によると、親指・人差し指を使って押して絞るとかが一番ベターとされていますが、私だとこのやり方では出来ませんでした。。
我流も試し、改良に改良を重ね(サンディーにとっては何度も痛い思いをしただろうに。。)
五本指を使って、「*」をエグる形?で絞ると見事成功ひらめき
しかもexclamation&question 出てきた分泌物も手のひらに付くので、飛び散らないるんるん
苦節1年の賜物ですな手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

142_4265.jpg
本日のシャンプー後のサンディーいい気分(温泉)
肛門腺絞り込みぴかぴか(新しい)

肛門腺による心配の種が一つ解消され、非常に満足満足るんるん

142_4278.jpg
シャンプー後、仕上げた後でもサンディーは“日向ぼっこ”してます晴れ
この時期暑いので、短時間ですが・・・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム sundy at 16:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

頑固一徹

朝の散歩を始めた途端に、雨...がく〜(落胆した顔)

オシッコすらさせられませんでした。。

142_4249.jpg
この機会にと、しばしケージでトイレトレーニング目
・・・されど。。トイレするどころか、トイレトレーの上で眠い(睡眠) ふらふら

昼まで待ってみましたが、する気配すら見せないし、昼頃雨も一時止んだ為、10分程散歩する。。(私の根負けもうやだ〜(悲しい顔)

夕方になるとexclamation 晴れも出てきて薄っすら虹が出てきました。
台風、コッチはそれたようです。(天気図ではモロ輪の中なのに)

また突発的に雨降るといけないので、少し早めに散歩に行きました。

142_4255.jpg
サンディーexclamation トイレに関しては相当頑固やね。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム sundy at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

8ヶ月ぶりの再会☆

去年のクリスマス・イブにペロスで出会ったPONママさん&PON君と再会の日ですぴかぴか(新しい)

時間を待ち合わせ、ペロスへ車(セダン)

・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)...毎週火曜日が定休日なのは把握していたのですが、なんとexclamation×2 隔週月曜日も定休日でした。。もうやだ〜(悲しい顔)

しばし、PONママさんとペロスの駐車場で代店を相談・・・時計

関宿の「ぽ庵」に決定exclamation×2手(グー)
時は昼中exclamation お腹も空いてるので、いざ関宿へ車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

142_4223.jpg
関宿到着るんるん
ぽ庵も貸切状態でした。

142_4201.jpg
PONくんですぴかぴか(新しい)
ポーリッシュ・ローランド・シープドッグと言うポーランドの犬種でするんるん

Img_6043.jpg
『PONくん目 何見てるでつかexclamation&question

なんとひらめき ぽ庵さん現在一周年記念中で来店者(犬)に、その場で缶バッチを無料進呈中との事手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

Img_6030.jpg
サンディー缶バッジ完成ぴかぴか(新しい)るんるん

Img_6039.jpg
サンディーとPONくん、二人してワンコ用“モンブラン”を堪能レストラン

2時間ほどぽ庵にて、ワンコ談議を楽しみました手(パー)わーい(嬉しい顔)


そして手(パー)
関宿へ行ったなら、“例の”『顔抜き』ですよねカメラわーい(嬉しい顔)

顔抜きがある郵便局へ・・・
その途中、カメラクルーを発見映画
また地元のケーブルTVの取材かなexclamation&questionと、なんとなく接近目目

Img_6045.jpg
フジTVの女子アナひらめき 島田アナだったかexclamation&question
『晴れたらいいね』と言う旅番組で東海道ロケ中映画との事でしたカラオケ

142_4232.jpg
現場は、近くの山で親とハグれた小猿を保護し世話している家族でした。
二匹の小猿は兄弟(姉妹?)で1歳2ヶ月。
ワンコとも同居しているのでサンディーにもとてもフレンドリー揺れるハート
ちゃんとお尻の匂い嗅がせてくれるんですよわーい(嬉しい顔)

Img_6049.jpg
サンディーも吠えたりする事無く、お猿さんコミニ円満初体験ハートたち(複数ハート)
ただ、サンディーが挑発したりするので、お父さんの足に飛び乗っていましたわーい(嬉しい顔)

こちらのご家庭、ニホンザルの保護してウン十年時計
今の小猿さん達で7代目との事ひらめき

142_4228.jpg
今回の収録の模様は9月18日に放送予定だと言う事でした。

私達が近寄っていった時には撤収しかかっていたので、『見切れ』は期待できないでしょう・・・(笑)

142_4241.jpg
“お決まり”の顔抜きですぴかぴか(新しい)るんるん

PONママさん&PONくんのおかげで、今日は特製缶バッジ・お猿さん・女子アナと言う思わぬ出会いが出来て楽しいひとときを過ごせましたるんるん

ありがとうございました晴れ
ニックネーム sundy at 23:37| Comment(10) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

久々カッパ犬!!

8月に入り、毎日と言っていいくらい雨が多い・・・ふらふら

長時間降り続くわけでもないので、止みめをはかって散歩に行っているのだが、今晩はそうでもなさそうでした・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

新聞の週間天気予報を見ても当分雨・・・

梅雨が通り過ぎたのがUターンしてきたみたい。。

雨が降るたびに、サンディーが家でトイレできたらなぁと思う今日この頃です・・・時計

141_4164.jpg
ニックネーム sundy at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ジャンプの瞬間撮れず。。

ニューボール(ゴムボール)を買ってから、サンディーが私のほうにボールを持ってくるようになりました。
今までのボールやオモチャだと、投げてやるとそのまま持ってこないでカミカミしてしまう事が多かった。

今回のニューボールサッカー、ゴム製で弾力があるのでバウンドさせたほうが面白いとサンディーは悟ったのでしょうか・・・(笑)

そこで私に『ボール投げて』とばかりに、よく足元に置いてくる(笑)
たまにジャンピング・キャッチするので私の方も楽しい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

手(パー) 今回そのジャンピング・キャッチの写真を撮ろうとチャレンジしてみました・・・手(グー)

デジカメ自体をブレないように、適当な台に固定(三脚持ってないんで。。)
ロケ地は廊下。
左手でシャッターを押し、右手でボールを投げる手(パー)サッカー

140_4075.jpg

140_4089.jpg

140_4092.jpg
『ジャンプのトコ撮れたでつかexclamation&question
私 : ・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

141_4122.jpg
『暑いんでつから、早くキメて下ちゃいパンチ

141_4144.jpg
“あぁ〜exclamation タイミングがぁ〜。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

141_4143.jpg
『さっきのジャンプ、“今日一”だったんでつよぉむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)

141_4147.jpg
『今日はこのぐらいにしまちょ〜手(パー)
 早くexclamation ク〜ラ〜付けて下ちゃいexclamation
私:“はい・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム sundy at 16:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ネオくん☆キャンプ IN 山の村

ネオくん・キャンプ 1.jpg
『ネオでつ手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん 
 キャンプに来まちた車(RV)るんるん
 ココが僕のおウチでつぴかぴか(新しい)位置情報家左斜め上

ネオくん・キャンプ 2.jpg
『シュナちゃんが2匹きまちた・・・犬犬
 やったexclamation×2 女の子でつーーハートたち(複数ハート)
 でも、おばあちゃんでちたがく〜(落胆した顔)
 12才と13才だそうでつ目

ネオくん・キャンプ 2-1.jpg
『朝のお散歩中です・・・るんるん
 立看板そのまま(笑)わーい(嬉しい顔)
 今日は晴れそうでつね晴れ

ネオくん・キャンプ 2-2.jpg
『川で遊び(歩くexclamation&question)まちたくつ
 つめたいでつねーがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

ネオくん・キャンプ 3-1.jpg
『昔話の里でつよペン
 暑いでつね・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ネオくん・キャンプ 3-2.jpg
『やっと帰るでつ車(RV)
 帰り道の道の駅でこんな所に入れられまちたもうやだ〜(悲しい顔)
 通りすがりの人に笑われたでつよ・・・むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)
 帰ったら僕のベッドでゆっくり寝るでつよー眠い(睡眠)


またまたサンディちゃんちにお邪魔します手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん
8月12日夜発の3泊4日
片道6時間の長い距離の岐阜県の山の村キャンプ場です位置情報
夜発にもかかわらず、高速でもネオは寝ないので倒れるんじゃ
ないかと心配しました。
夜はテントで爆睡でした・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
(しかも私の寝袋で丸くなったexclamationexclamation私が寝れないふらふら
ネオのほかにも黒ラブ・シーズ−2匹・Mダックス・柴犬
そして12才13才のシュナちゃんにもあえましたるんるん
ワンコOKの所がまだまだ少ないですが、上宝の道の駅RIVER亭
はテラス席ワンコOKでした手(チョキ)決定
が、ほとんど雨で写真カメラもないです・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
ニックネーム sundy at 11:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 特設 ネオくん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

レオンくんのパートナー探し

散歩コース・時間が変り、ここ数ヶ月出会う事がなかったレオンくんに久しぶりにに会えました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

140_4050.jpg

140_4057.jpg

140_4058.jpg
2ワン共、毎回地味目にワンコミニケーション犬犬

レオンくんも3歳、そろそろお嫁さんか兄弟をとパパママさん計画中。
Aコッカーのブラックを探しているとの事。

140_4054.jpg
レオンくんぴかぴか(新しい)もうすぐ家族が増えるらしいよぉ手(パー)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム sundy at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩(お友達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

プチRUN&カフェ

サンディー揺れるハート 遊びに行こかるんるん

139_3981.jpg
『マジでつかexclamation&question  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

久しぶりにwanwanアートへ車(セダン)

139_3984.jpg
『ん〜るんるん 日光浴でつ晴れ

139_3988.jpg
“ GO〜手(パー)野球 ”

139_3992.jpg

139_3994.jpg
『走ると、やっぱり暑いでつね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

139_3999.jpg
『そう何回も野球投げないで下ちゃいふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ボールを取ってくるたびに給水しヘタリこむサンディー。。

139_4000.jpg
『今日も貸切でつね・・・』
やっぱり他にワンコ居ないとハリアイなさそう。。

30分程遊び、ランチしにペロスへ移動車(セダン)

140_4014.jpg
『看板犬2号のハルカちゃんと仲良くジャーキーを食べたでつレストランわーい(嬉しい顔)るんるん
看板犬1号のダイチくんはクーラーで体調悪いみたいで、奥の方で寝てました。。

お盆で何処も混んでるかなと思ってたんですが、2件共空いてました。

140_4037.jpg
『お外でいっぱい遊んだあとは、いつもシャンプーされるんでつよねぇ。。ふらふら

ニックネーム sundy at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ニューボール♪

巷ではお盆休みで行楽シーズンモータースポーツ

サンディーも何処か連れて行きたいのですが、一般の公園では除草剤等が心配...がく〜(落胆した顔)
お盆セールで夏物バーゲン中のプチドッグラン・カフェ併設のショップ“wanwanアート”もドッグラン対策にフロントラインを点薬して出陣したいのですが、連日突発的に夕立雷やにわか雨雨に見舞われており、点薬のタイミングがないふらふら・・・

そんな毎日で最近はお家でボール遊びが日課となっております野球

138_3878.jpg

138_3892.jpg

139_3908.jpg

139_3909.jpg
『どんどんexclamation ボ〜ル投げてくだちゃい手(パー)

139_3923.jpg
『暑くなったら、ゴロンちてク〜ルダウンでつ』
午前中はエアコン付けないので、私も暑いんだけど。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

139_3929.jpg
『体力ないでつねぇ・・・目

とまぁ、こんな午前を過ごしていました手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん


午後になって、相方が百均に買物に行くというので、サンディーに何かボール買ってきてと頼みました。。手(パー)
(あと“甘栗むいちゃいました”も。。わーい(嬉しい顔)

exclamation 買ってきてもらったのが・・・

139_3930.jpg
“サッカーボール”サッカー
実物は野球ボールを一回り小さくしたぐらいの大きさです。
ゴム製でノーパンクっぽい材質。
サンディー早くも“舌なめずり”をし、臨戦態勢わーい(嬉しい顔)

“それっexclamation手(パー)サッカー

139_3936.jpg
新しいオモチャは当初絶対こっちに持ってこない。。
『ニュ〜ボ〜ルはまず歯に馴染ませるんでつexclamation

139_3953.jpg
“サンディーexclamation ちょう〜だいよぉ〜exclamation
『ダメでつむかっ(怒り) まだ馴染ませ済んでないんでつからちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

139_3954.jpg
『早く投げてくだちゃい目

139_3959.jpg
数分で歯形だらけ・・・

139_3969.jpg
『誰にも邪魔されなトコでカミカミしたいでつexclamation

139_3979.jpg
“独り占めするとまたカミカミしすぎて削ってゴム食べるとアカンでしまっとくでな手(パー)
『・・・チェッexclamation×2
ニックネーム sundy at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

免疫力弱し!!

本日は、予定していたタヌ吉病院トコでフィラリア予防薬&フロントラインをもらいに行く日です車(セダン)

そんな日、もうやだ〜(悲しい顔)また見つけてしまいました。。どんっ(衝撃)
首筋と腰元に湿疹を...ふらふら

“またかよぉ〜パンチちっ(怒った顔)

先月苦労した湿疹ではなく、当初から発疹しやすいニキビのようなフキデモノといったヤツパンチです。。

タヌ吉に、いっそアレルギー検査を希望したものの、明らかにサンディーの免疫力が弱いのが原因であるからアレルギー検査をしても・・・と言う見解でした...

つまりexclamation 体質不治と言うことなのでしょう。。

いつもの内服薬を処方してもらいました。

あと、フロントライン・プラスでも点薬後20日でノミが付くと言ったところ、先月よりプラスに昇格させたばかりなので、あと2回程プラスを継続使用の提案を受ける。
そしてそれでも効果低ければ、バイエル社の“フォートレオン”と言うマダニ・ノミ駆除薬(点薬)に変更予定としました。

それともう1件ひらめき
マイクロチップについて相談しましたペン
太目の注射針によりチップ(飼主のデータ登録したもの)を首筋に埋め込む体内鑑札のようなものです。
タヌ吉にまず聞いた事はこの周辺地域での迷い犬のチップによる飼主の元へ戻れる成功事例でした。
その回答には愕然としました・・・がく〜(落胆した顔)
この周辺地域の行政機関にはマイクロチップを読み取る“リーダー”が配備されていないそうですパンチ
県の獣医師会からも要望しているらしいのですが...パンチちっ(怒った顔)
よってマイクロチップによる成功事例は今のところ『0』だと。。

ちなみに、マイクロチップの費用は約4.5千円。
リーダーは約3.4万円。

私の周辺地域の役場や保健所にはリーダーを配備する3.4万円の予算も無いのかexclamation&question(当然別途付帯費用も多少はかかると思いますが)


138_3865.jpg



<本日の診療費用>
内服薬(5日分)    ¥1,200
ミルベマイシン     ¥1,260
フロントラインプラス  ¥1,680
診察料         ¥  0
総額(税込)      ¥4,140
※今回湿疹箇所顕微鏡検査してもらったのに、診察料なしでしたexclamation
ニックネーム sundy at 14:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ショートな髭

6月17日以来のトリミングに行ってきました美容院

138_3848.jpg
『やっと、毛がサッパリちまつよ。。手(チョキ)

今回トリマーさんへの要望は、お髭をパピーの時のように短くツンツンしてる感じにとお願いしました。

美容院美容院美容院3時間後美容院美容院美容院

肌が弱いサンディーの為に、エステシャンプーと言う低刺激な泥パック状のシャンプーで洗っていただきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
(しかも目サービスでひらめき

しかもexclamation1年ぶり(笑)にジャーキーのお土産付きるんるん

<参考>
6月17日.jpg
前回(6/17)のカット・・・

そして今回の仕上がりは・・・演劇

138_3853.jpg
こんなんなりました〜 るんるんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

138_3852.jpg
『オミヤゲのジャーキーでつレストランるんるん

138_3856.jpg

138_3861.jpg

<余談>
トリミング直後に毎回感じるのですが、爪切りで足音がしなくなるので、足元に居るのに気付かず踏んでしまいそうになります(笑)
ニックネーム sundy at 14:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ビスケット&花火

ネオくん家から頂いたオヤツシリーズ第二弾ぴかぴか(新しい)

137_3727.jpg
ユーカヌバ ヘルシービスケット(メンテナンス)

中は・・・
137_3728.jpg
ビスケットがたくさん入ってます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

137_3731.jpg
“ヨシッexclamation

137_3745.jpg
『美味ちかったでつ〜揺れるハートるんるん

137_3764.jpg
『ネオくんるんるん アリガトでつ揺れるハート


今夜は・・・
地元の花火『サマーフェスタ イン ひさい』がありました。
久居市も来年は市町村合併で“津市”になります。
花火も今年で最後でしょうか・・・exclamation&question

家からでも見れるので私とサンディーは家で観賞目

137_3784.jpg
午後7時半すぎから花火が打ちあがり始まる・・・
この時点ではまだ花火には気付いていない様子のサンディー...

8時半頃、私だけ2階に行き、花火を撮影しにいく。。カメラ

138_3801.jpg
暗くて判りづらいですが、“パックマン”か“にゃんこ”の形した花火

138_3818.jpg

138_3827.jpg

138_3828.jpg

2階で花火を撮影中、連発だと1階でサンディー唸り&吠えまくりパンチexclamation×2

138_3837.jpg
私が1階に戻るとサンディー少し平静になる。
ただし連発花火が始まると、少し唸り&吠えアリexclamation

138_3843.jpg
たまごちゃん&ボールをカミカミし、気を紛らわすサンディー。。

138_3845.jpg
『なんかむかっ(怒り) うるさくてイライラするでつ。。手(グー)ちっ(怒った顔)

9時に花火も終了exclamation

花火会場の夜店から帰ってきた相方&娘・・・
手ぶらでした...もうやだ〜(悲しい顔)

“ハニーカステラ”と“リンゴ飴”を買ってきてexclamationと頼んでおいたのに、「混んでて買えへんだ」だと・・・パンチちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


ニックネーム sundy at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

チュパチャプス?

先日ネオ家の皆様に頂いたオヤツを紹介しますぴかぴか(新しい)

一見、チュパチャプスに似ているTHE DOGのDOG CHOPS(トマト)です目

136_3689.jpg
棒部分もジャーキーになっていて全部食べれますレストラン

136_3691.jpg
『ヨシッexclamation

136_3692.jpg
あっという間にメインと棒が分かれる・・・
メイン部分もそう堅くなく普通に噛んで完食exclamation

136_3695.jpg
棒部分のジャーキーも秒殺exclamation

136_3700.jpg
25秒程で食べましたレストラン

ネオくんもお気に入りのこの一品ぴかぴか(新しい)
サンディーもお気に入りになりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム sundy at 16:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする