2006年07月23日

おばサンディー

先日、“親戚探し”ネット経由でメールが届きましたmail to

ネットに登録してもうすぐ2年、遠縁さんは何件かありましたが3代前ぐらいだった為か返信は一度もなかった・・・

やっと今回先方様よりmail to目

な、な、なんとっexclamation×2

サンディーの同腹姉妹がお母さんだとの事exclamation×2
ブリーダーさんのHPで、サンディーの姉妹一匹残したのは知ってたんですが。。
名前は「秋菜(しゅうな)ちゃん」黒ハート

で、本題に本

お便りいただいたお方は、『しょな』ちゃんです揺れるハート
今年の3月に5兄弟で生れた女の子リボン

お写真も頂戴しましたカメラ
しょなちゃん1.jpg    しょなちゃん2.jpg
おリボンリボン付けてるんるんなんて気品のある可愛らしいお嬢さんなんでしょう黒ハート
サンディーとカラーも似ているし、同じくお耳も立ちそうです耳

ちなみにサンディーの生後5ヶ月前の頃はと申しますと・・・
924 4.4kg.jpg
これまた懐かしく可愛いやん揺れるハート
(2004年9月24日撮影・当時体重4.4kg)

しょなちゃんは大阪にお住まいです。
いつの日か会えるといいなぁるんるん

可愛い姪っ子さんも誕生し、サンディーは“おばサンディー”となりました(笑)

しょなちゃん、御家族の皆様、これからも宜しくお願いします。

ニックネーム sundy at 21:11| Comment(12) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

日なたぼっこ

例年だと、20日には梅雨明けするそうなのだが、今年はあと1週間ほど続くそうです・・・ふらふら

今日は久しぶりに晴れが出ましたひらめき
薄く曇りもありますが・・・

こんな日は
162_6295.jpg
サンディーも日なたぼっこしてます晴れ
口開けてハァハァさせてまでしてるって事は心地いいのだろう。


るんるん演劇グッド(上向き矢印)

今日はフィーゴくんが2歳の誕生日ですぴかぴか(新しい)バースデーClapわーい(嬉しい顔)るんるん

162_6297.jpg
『フィーゴくんぴかぴか(新しい) 2歳の誕生日おめでとうございまつるんるん
 sala嬢ちゃんと素敵なBD過ごして下さい猫(足)犬(笑)
ニックネーム sundy at 09:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

耳毛抜き

ここ数日晴れ続きで梅雨明けかと思うほど。

晴れたら晴れたで凄く蒸し暑い。。
特に今日は温風が吹いて非常に不快な暑さだ!!

先月のトリミング、耳の毛のカットがアマく、もう伸びてきたので抜きました。

162_6292.jpg
蒸れないようにブチブチ抜きました(笑)

162_6289.jpg
仕上げにイヤーローションを付けます。


あと、今晩よりこの時季恒例の、“保冷剤丼”を設置しました。
162_6293.jpg
ニックネーム sundy at 22:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

体質改善!?

毎年この時期になると、冬までにかけてサンディーの肌荒れに悩んでいた。

今年も梅雨入り当初から肌が霜降り状に荒れ、薬用シャンプーで対応していた。(5日に1回ペース)


しかし!! 7月に入った頃からか、肌の調子がいい☆
湿疹も出来てない!!
まさに!ノープロブレムってな感じです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん

一年で一番不快な季節に肌荒れしていないって事は体質改善したのかもと嬉しいかぎりです。

サンディーにとってベストコンディションかもという事でサイズを測ってみました目

体重は4日に測った7.3kgとして。

体高 :38cm
首周り:26.5cm
胸囲 :49.5cm
背丈 :35.5cm
胴囲 :25cm
前脚 :25cm

前脚が、前年比より1.5cm程短くなっているのは、おそらく胸囲が増えたからだと思う。 その他のサイズが1.5cm増えていたので。

結果、体重は去年と比べ1kg増えていますが、その他のサイズは1.5cm増となりました。

162_6276.jpg



余談ですが・・・目

昨日から隣のスーパーに『ポンポン菓子』の出店が来ています。

ダミ声のオッチャンが発破の前に、拡声器を持って「ハイ〜ィ!鳴りますよぉ〜、飛ばしますよぉ〜!!」と連呼の後・・・   “ズドンッダッシュ(走り出すさま)

その爆音にサンディーは無反応でした(笑)

162_6279.jpg
ニックネーム sundy at 11:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ワクチン接種

今日は年に一度のワクチン接種に行ってきました車(セダン)

診察台にて体重測定・・・目
7.3kgexclamation&question
見た目痩せ型だが、体重は標準(より上?)になったものだ。。


タヌ吉とこでは、ワクチン接種時に検便、全身の触診(目・口内含む)、耳掃除、爪きりをしてくれます。
これは、お金請求されてないのでサービスっぽい。(毎年の事なので)

診察はとくに異常なく、ワクチン注射して終りました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん


<本日の医療費>

8種混合ワクチン    7,350円
ミルベマイシン     1,260円
フロントラインP    1,680円

総  額       10,290円

162_6241.jpg
ニックネーム sundy at 12:03| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

自己紹介バトン

みーぶーさんからバトンが届きました。


1.次に回す5人

   ペン・・・・いきなりっすか。。顔(汗)

2.あなたのお名前は?

   ペン  サンディークマ

3.おいくつですか?

   ペン  2歳2ヶ月

4.ご職業は?

   ペン  家の見張り(家族は希望してないんですが。。)

5.ご趣味は?

   ペン  外出全般

6.好きな異性は?

   ペン  『“いせい”って食べれまつか?

7.特技は?

   ペン  カミカミ

8.何か資格をお持ちですか?

   ペン  Mシュナ血統書付き

9.悩みはありますか?

   ペン  夏場の肌荒れ。。

10.好きな食べ物、嫌いな食べ物

   ペン  とくに果物が大好きレストラン
         青野菜の喰いつきがやや消極的。

11.あなたの愛する人へ一言

   ペン  『おかわりっexclamation エサ

12.次に回す5人

   ペン  ・・・顔(泣)小鳥


162_6238.jpg
ニックネーム sundy at 11:51| Comment(4) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

クールマット

昨日、所用でホームセンターへ行った車(セダン)

ついでに(笑)、ペット用品コーナーにもつい寄ってしまう(笑)

目にとまったのが、『クールマット』目

隣には「ひんやりアルミボード」もあったのだが硬いしなぁ・・・
ウォーターベッドみたいなクールマットを“冷やかしで(←シャレですよ!)”買ってみた(笑)

162_6214.jpg
中にウレタンが入っていて、そこに水を注入し浸す。

162_6217.jpg
早速、水を注入してみた。

162_6218.jpg
ケージに設置してみた。

162_6219.jpg
サンディーをハウスさせてみたが、マットを避けて入った。。

162_6221.jpg
マットを指差し、「ココ、ココ目」つったら、乗った手(チョキ)
ただし、横たわりはしなかった。
就寝時間ではなかったので無理もない。

時計   時計   時計   時計   時計

就寝時間眠い(睡眠)

ハウスさせると、マットに乗る、そして・・・がく〜(落胆した顔)

“ホリッ!ホリッ!・・・・・・・・・・・ホネ”と寝床の慣らし?に励む励む顔(汗)

「マット。。破れへんかなぁ・・・ふらふら

162_6235.jpg

就寝中も時折サンディーがホリホリする音が聞こえた耳

小鳥ダッシュ(走り出すさま)

一夜明け、今朝サンディーのケージが水浸しになっていないかと不安を抱きつつ起床。

マット自体も傷も無く安心Good

新しい寝床であるので、慣れる時間も必要だと思うが、ワンシーズンもつよなぁ。。?
ニックネーム sundy at 15:58| Comment(4) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

指定型★バトン

ネオママさんからまわってきたバトンくすりです晴れ

その名は目 『指定型★バトン』

位置情報指定型★バトンのルール
“廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えること”

ネオママさんからは【SUNDYちゃん】ですクマ

犬(笑)最近思う【SUNDYちゃん】
ペン2歳2ヶ月になろうとしていますが、パピーの頃と何ら変わらず(笑)
よく遊びよく寝てよく食べるるんるん

犬(笑)この【SUNDYちゃん】には感動!!!!!
ペン娘とハードに遊んでも手加減(歯加減)してるところ(笑)

犬(笑)こんな【SUNDYちゃん】好きだ!
ペンペットシーツでオシッコしてくれた時(笑)

犬(笑)こんな【SUNDYちゃん】は嫌だ!
ペン来訪者が来た時と帰る時に吠えまくる時ふらふら

犬(笑)この世に【SUNDYちゃん】がなかったら?
ペン考えた事ないなぁ・・・?
娘が幼稚園入る前だったら、ネオママさんと同じで旅行行きまくってたかも。。車(セダン)

犬(笑)次に廻す人5人(【指定付き】で)選びます
ペン・・・顔(汗)

御覧になられた方で興味のある方は宜しくお願いしますClap

162_6224.jpg
ニックネーム sundy at 17:29| Comment(2) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

侍魂

WCサッカーサッカー日本代表モータースポーツ

健闘しましたが、決勝T進出ならず顔(泣)残念でした。。


ただ今日の試合、後半終了間際、もっと前にでてシュートを狙いにいってほしかった。
時間もないのに、バックパスやスペースを探す余裕はなかったように思います。

侍を旗印にしたからには、鬼神のごとく特攻してほしかった。
もう後がなかったのだから・・・

以上、私の独断と偏見の考えでした。

日本代表の選手たち、監督、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。


次の2010年南アフリカ大会も頑張ってほしいHelloわーい(嬉しい顔)るんるん

162_6213.jpg
ニックネーム sundy at 10:14| Comment(2) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

迷い猫。。

昨日の夕方頃、隣に住むオバサンが母のもとを訪れ・・・

「塀の排水穴の所に猫が迷いこんどるにぃ」っと報せてくれた。
それを見に行った母、仔猫ではなさそうだが穴から出てこないので、目の前に器に入れたキャットフードを置いておいたそうな。


一夜明け、私がサンディーの散歩の時、その塀の猫を見に行くと、フードも食べた形跡なくその場から動いていなかった。

よく見ると怪我してるようだ。
うずくまっている様子が不自然…、足骨折してるんか?

仔猫ではないので、抵抗攻撃に注意し軍手をはめて猫を捕獲。
予想外に抵抗無く、思った以上に重症だ。。

後ろ足は間違いなく骨折、尻尾も血か何かで黒く変色している。

開院時間一番で、母の掛かりつけの動物病院へ(タヌ吉本日休診)。

オスのトラ猫。 1歳前後と推定。
やはり重症。。
即入院、経過は夕方に連絡される事になりました。

詳細は不明だが、怪我して数日は経過している模様。
道路で車に引かれ穴に逃げ込んだのか?
数日間穴に潜んでいたのか?  疑問は残る。


昼過ぎ、先生より電話がありました。
背骨、後ろ足骨折。 (数日前から交通事故に遭ったと予測)
麻酔手術にも耐えられる体力なく亡くなりました。
ニックネーム sundy at 15:49| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする